映画「ファーストラヴ」 | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

~オトコは何も出来なかった自分の無力さに踠き、

オンナは解放の安堵を探し求める。

過去のキズは、今の自分の断片となり、

オトコとオンナの間にも様々なカタチのキズナが

存在する~

 

 

 

また暖かい昼間の日曜日となる。

映画「ファブル2」は、まだ公開されていないようだ。

じゃあ「ファーストラヴ」でも観てみるかな。

近くの川崎エリアで検索、3箇所の劇場で公開されているが、

都合の良い時間は”ラゾーナ”内の劇場と分かる。

 

川崎駅から”ラゾーナ”5Fに進む。

駅周辺や”ラゾーナ”敷地内は人が多いのに、

5F劇場フロアは、少し寂しい感じ。

無人の発券機で該当時間のチケットを購入。

 

スタートまで、約1時間強ある。

今日の朝ご飯は、お餅一つだったので、

昼ご飯探し。

最近発見した、オシャレ京都”王将”にでも行ってみるか。

(いや、”餃子の王将”に牛骨ラーメンがあるのを知らなかったのだ)

“ウイング”の3Fを目指す。

待ち人多し。

あ、時間が悪い、時計は昼の12時半。

では、ダメ元で”アゼリア”の”バラそば屋”だ。

予想通りの完全アウト!!

ならば”アトレ”の地下ラーメン街勝負!!

そう、ここには、銀座にもある

焼きあご塩らー麺”たかはし”も出店しているのだ。

やっぱり無理無理状態。

ラスト勝負、”アトレ”7Fの麺屋”武一”だ。

ここでダメなら、どっかコーヒーショップで

軽く済まそ。

 

神は見捨てなかった。

7Fが本来レストラン街なのだが、

”武一”さんで、ゆったり食べられそうだ。

先日、汐留店で”武一”デビューをしたのだが、

ここの鶏白湯つけ麺は、かなり気に入っている。

アレ?

メニューを覗くと、汐留店と若干異なり、

つけ麺は醤油、塩、味噌、辛味噌の4種となっている。

「鶏白湯味はないんですかね?」

「全て鶏白湯がベースになっておりまして、

塩味が一番、鶏白湯を感じさせてくれます。

量ですが並盛りも中盛りも同じ金額となります」

やべえ、軽く恥掻いた。

「じゃあ、塩つけ麺の中盛りとチャーマヨ丼をお願いします」

 

スマホを弄ろうとしたが、結構なスピードで、

チャーマヨ丼、本体の順で現れた。

あ、つけ汁は、ほぼほぼ同じ味だ。

レモンを麺に絞り、つけて頂く。

つけ汁内のコリコリの細切りキクラゲ、サクサクの

刻みタマネギ等の食感が、美味しさをさらに増してくれる。

チャーマヨ丼はマヨが、ちょっと強過ぎるかな・

 

時計を見ると、スタートまでに、あと30分程度ある。

どこかで、コーヒーでも飲むか?

さすがに、もう他の商業ビルまで大移動は懲り懲りなので、

“アトレ”内で検討。

ほんじゃ、2F”Dean & Deluca”かな?

満席ブー。

同フロアの”ワイアード”、

奥の様子が分からんが止めとく。

1Fの”タリーズ”がNGなら、もう

当該劇場に戻ろう。

”タリーズ”も撃沈。

おや、”ミスド”でもなく、

“ダンキン”でもない

隣の謎のドーナツ屋さんは、座れそうだぞ。

注文場所の真下にはドーナツ軍団が整列している。

甘い物は別腹とは言うが、さすがにスイーツ男子の

オイラも食べた直後はなあ~。

フレンチクルーラー風ならとも思ったが、

ここはアイスコーヒーに留める。

ふ~ん、”クリスピー・クリーム・ドーナツ”

ってのがあるんだな。

あ、時間だ。

 

 

今回の映画は堤幸彦監督作品ということで興味があった。

結果論なんだけど、

TVドラマの「ケイゾク」、「池袋ウエストゲートパーク」、

「SPEC」は大好きだったな。

本来、シリアスな話なのに、要所要所にギャグをブチ込む

演出が当時は斬新だった。

 

今作、観始めて、少女の愉快犯的な性格に、大人達が翻弄される

痛快さなのかなと思ったけど、全然文学的作品で、

人間の安堵とは何かを描いていた気がする。

 

途中から、話としては段々に、昭和の松本清張原作の映画作品のように、

重厚としてくるんだけど、そこは今回出演の今の役者さん達が、

光が見える作品に仕上げてくれているので、観終わった後も、

遣る瀬無い気持ちには決してならなかった。

独りで鑑賞するのも勿論悪くないけど、今のご時世だからではないが、

改めて恋人同士やご夫婦で観るには適してる作品なんじゃないだろうか。

 

 

 

帰り、近所のスーパーで話題の”大阪王将”の冷凍”羽根つき餃子”を

買って帰る。

だって、コレ、200円台で、油不要、水不要、フタ不要で、

美味しいんだもん。

今日は、こんな日曜日であった。

 

川崎 餃子の王将ウイングキッチン川崎店

https://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2179/

 

川崎 玉バラそば屋

https://www.gyoku.co.jp/contents/category/kawasakiazalea/

 

川崎 焼きあご塩らー麺たかはし

https://www.atre.co.jp/store/kawasaki/shop/detail/2271

 

川崎 麺屋 武一

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14069469/

 

 

 

川崎Dean & Deluca

https://www.deandeluca.co.jp/ddshop/50038

 

川崎Wired Cafe

https://www.hotpepper.jp/strJ000789259/

 

川崎Krispy Kreme Doughnuts

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14014464/

 

 

 

★映画「ファーストラヴ」予告編

 

★Uru/ファーストラヴ