アーモンドアイ | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

昨日金曜、仕事終わり、またラーメンの旅に・

大昔は何にもなかった(失礼)品川の港南口を攻めようとも

思ったのだが、有楽町の東京交通会館地下で、どうしても気になる

カレー担々麺屋さん“イタドリ”を訪問してみることにした。

たまに無性にカレーうどんが食べたくなる時が年に何回かある。

今回はラーメンなのだが、カレーラーメンにしろ、カレー担々麺にしろ、

すでに既存の品名と思われるが、だからこそ逆に、そこに何か

あるのかもしれない。

 

有楽町”三省堂”前の階段を地下に降りる。

さすがに、そんなに広くはないが、なんだか

Barに来た雰囲気で、BGMも洒落たMusicが

流れている。

(いや、東京交通会館地下の飲食店って、リアルにレトロな

お店が多いからさ)

お好きな席でとのことだが、カウンターに着席。

基本メニューはカレー担々麺で、あとは上物として何を載せるかの

バリエーションとなる。

パーコー載せも美味しそうだったが、ノーマルタイプと夜の

おつまみコーナーからアボカド天ぷら、そしてライスを注文してみた。

(アボカドとかズッキーニの天ぷら好きなんですわ)

 

さあ、みんなやって来た。

スープを啜る。

クリーミーさの後に、時間差で辛さが訪れてくる。

味として、カレー及び担々麺とは別物の装いである。

当初は、ラーメンをつまみに、ライスの計画であったが、

これは雑炊作戦に変更である。

ラーメンパートが終了し、ライスを丼に、ぶち込む。

(ここのお店であれば、特に違和感はない)

予想通り、旨い!!

バリエーションメニューにチーズ載せがあるのも理解できる。

ラーメンが男性には若干少量なのだが、100円ライスが

そこそこあるので、これで元が取れる感じである。

 

そうね、夜のおつまみに、普通の餃子でいいから、入れて欲しいな、

ライスもあるんだからね。

そう、あと、ここのお店はカレーライスも2種あるのよ。

牛すじカレーとパーコーカレーね、どんなルー味なんだろうね?

 

“イタドリ”を出て、同フロアにある九州アンテナショップ

「ザ・博多」を覗く。

一回りしたが、鶏皮せんべいと揚げホルモンがどうしても

気になり購入(スナックやツマミ用だね)。

 

 

食後のコーヒーショップは、今回はいつもの”ジャポネ”横ではなく、

“大勝軒”側を利用。

ここも、結構落ち着けて、窓際であれば、歩き行く人々を眺めながら

ボォーっとできる。

そう言えば、”ジャポネ”横のコーヒーショップで、先日ピザトーストを

食べたが美味しかったな。

ここも食べるものはあるのだが、さすがにラーメンライス後で無理。

明日は日本競馬界ではジャパンカップ(フルゲート15頭)が開催される。

G1が8勝(海外含む)のアーモンドアイ(5歳牝馬)とデビュー以来無敗の

3冠馬であるデアリングタクト(3歳牝馬)及びコントレイル(3歳牡馬)が

激突する。

仮にJRAから依頼があったとしても、

各オーナーさん達、なかなか粋な計らいだよね。

アーモンドアイは引退レースなので、何着でもいいから、

無理しないように、だって彼女の子供達を、またターフで

見たいからね。

 

有楽町 四条富小路 麺屋虎杖(イタドリ)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13206372/

 

有楽町 九州アンテナショップ「ザ・博多」

https://www.kotsukaikan.co.jp/product_sightseeing/280/

 

 

https://www.instagram.com/hakata.tokyo/

 

 

★Blackpink/Lovesick Girls

 

★Twice/I Can’t Stop Me

 

★Aespa/Black Mamba

 

★Secret Number/Got That Boom

 

★Purple Kiss/My Heart Skip A Beat