暑くなったら | ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。

















クーラーにもあたるし、冷たい物も飲んだり食べたりするから余計にニンニクと生姜を食べて欲しいです!





身体の中を温める為に照れ





炒め物にニンニク入れたり、お汁物に生姜を入れたり、生姜をすってお湯に入れて蜂蜜入れたの飲んだり、とにかく身体の中を温めてください





身体もお腹の中もクーラーにあたり1日過ごすと知らない間に冷えているので





冷えているところに冷たい物を飲んだり食べたりしたら更に冷えるのですごく身体に良くないです‼️





とにかく暑くなればなるほど身体を温めてください!






味付けはなんであれ、私は🐓と野菜のスープがめちゃくちゃ好きで、ニンニクも生姜も入れます





野菜の甘みと鶏のエキスとニンニクの香りに生姜の引き締まった感じが大好きなのです❤️❤️





作り方は簡単なので、沸騰させたお湯に入れるだけです





出汁は私は中華スープを使いますが、なんでも良いと思います





ただ時間をかけて煮てください!





胡椒も忘れずに!






できたら韓国に売ってるコレ






胡椒に山椒入り






コレを入れるとめちゃ美味しいですラブ





昨日の私は鶏にニンニク、生姜、玉ねぎ、キャベツ、白菜、えのき、かぼちゃと冷蔵庫に残っているものを入れてグツグツ





出汁は韓国土産のコレと中華スープ







ご近所さんのお土産





初めて使ったけど匂いがちょっと・・・





コレはもっと研究しないと使えないかもキョロキョロ





簡単に身体を温められるので試してみてくださいネ!





ちなみに私は昨日は手羽先でしました





手羽元だとくどくなるので





なんでも良いと思います





この方法で肉と大根のスープも作ります





コレには少しカンジャンを入れます





煮込むことがコツです





韓国ドラマで見ては自分なりにリメイクして自分の口に合わせて作ります





私は私が美味しいのが1番なので😋






なんでも作ってみるのです!





お料理学校に2年行って免許もらっても役にはたってないかもだけど、大学生の時のことなんて役に立つ気はしません!





私たちの時は行くのが当たり前のようだったので





ポートピアホテルのフレンチでフランス料理も習ったけど、毎回食べるのが楽しみでしたグラサン





単に食べたいから行ってたようなものです





お料理学校では包丁の取り合いに参戦したこともなく、洗い物担当で幸せな人でした





別にそこでしなくてもよく見て学びお家で自分の好きなようにすれば良いのだから





学校行くのも大事だけど、それより沢山のもの食べることの方が大切と思う





いろんな味を知らないとレパートリー増えないから





私は大人になり過ぎたくらいからもっと料理が好きになり、今や人様にも試食して頂き偉そうな人ですてへぺろ





とにかく身体に良いものが好きなので、時間をかけて煮るものや、簡単なものでも隠し味を研究する人かも





自分が美味しく食べたいがための日々です





そしてお料理している時は元気だと言うバロメーターにもなるし





また夏野菜の美味しい季節が来たら生でも食べて、火を通しても食べて、美味しい日々を過ごしたいな‼️





当たり前が幸せだと忘れないように!




















昨日DAISOでコレ買いました








便利なんだって