おはようございます | ゆかちゃんのブログ

ゆかちゃんのブログ

推しのソンシギョンさんのことやご飯のこと、日常の自分のことを日記のように綴っています。
旅行も好きだし、お参りも好きだし、温泉も好きなので、とにかく好きなこと好きな時に好きなだけ書いてます。










今日は雨がシトシト降っています☔️





少し肌寒い。





東京も寒かった🗼





ホテルからまたお昼の東京タワー🗼と。










夜の東京タワー🗼










東京タワーが好きだから❤️やっぱりタワーが近くに見えるホテルが良いかなぁ〜と思ったり、歌舞伎に行く時は次回はプレミアム三井住友ガーデンが1番近いからなぁ〜と思ったり。





でもこちらのホテルはホテルの中にお店屋さんが何もないらしい。





この間は寝るだけチョイスで、お風呂に浸かれたら良かったからそれなりで良かったんだけど、歌舞伎に興奮したのか遅くまで眠れず、翌日は目覚ましが鳴る前に目が覚めて、それはそれで良かったんだけど・・・





東京もホテルのお値段ビビります🏨てへぺろ





再三行くには手頃な寝るだけで辛抱しないといけないのかもキョロキョロ





それに歩いて好きな銀座ウロウロできるしな。





もうホテルから歌舞伎座への道、どの角を曲がれば銀座中央通りかやっと覚えられたしグラサン





東京はタクシーの初乗りが500円なので疲れたらタクシーで良いし照れ





少しづつ覚えようとしている自分に笑えますグラサン





今回はすごく歩くのが早いお友達と行ったので、なかなかフラフラ見ることは出来なかったけど、楽しかったから良しですラブ





それにチケットも良いお席のご用意してもらえたしグラサン





前日まで聞いていなかったのでびっくりでした‼️





贅沢したら何かで我慢しないとな。





と言うことでソウルのホテルもまだ迷ってる私キョロキョロ





早く延泊分を取らないといくらでもお値段上がってしまうしな。




3日目は何もないので、立地が良いところにするか、ゴージャスホテルにするか🏨





早く決めないと日々恐ろしいお値段になってしまう。





今回はカードのサービスの空港まで10000円のクーポンを2枚全部使う予定。





それで16000円浮くのでグラサン





バスで行ったら半分で済むけど、バスがエアーにちょうど良い時間が難しいの🤨





早く着き過ぎた方が良いのだけど、お家の事して出るには相当早く起きないといけないし、着いて少ししたらコンサートだしな。





前日入りしたいけど、寛子ちゃんの月命日だし。





この日はやはり外せないのです。まだ。





それに何日も泊まるのやっぱり精神的に無理があるし。




なのでホテルも変えて、気分よく過ごすのも必要かとキョロキョロ





カードのサービスフルに使ってゆっくりできるようにしたいと思います。





基本お買い物にウロウロ出かけたい歳は越えているし、すごく食べたい物があるわけでもないので。





最終日には今度は大好きビュッフェ❤️で食べて帰りたいてへぺろ





今回の王子の祝歌は大掛かりな事になりそうですグラサン





ソウルに行くだけなのに、こんなにお金が必要になるとは。





ずっと王子貯金は続けていたので何とかやりくりして楽しみたいと思います口笛





行く前が色々考えて楽しいしネ!





後悔のない選択をしたいと思いますグラサン





降りたらすぐ食堂はあり、持ち帰りのものも充実している立地を選ぶのか、ちょっと気分ゴージャスに過ごす後半を選ぶのか、早く自分の気持ちを決めないとなてへぺろ





気持ちが決まらないと方向性が決まらないから。





何度も泊まっていて、その周りを知らないだけなら探検もありだし。





ホテルの泊まり心地は分かっているので。





クーポンの100ドルを気持ち良く使えるホテルを選ばないとグラサン





でも決めているのは2泊づつにする事。





まだまだ私のお楽しみは残ってる。





週末色々検索して、何を1番にするかは決まっているので睡眠です。





ちゃんとゆっくり眠れるホテルで過ごしたいから。





なので週末また検索しまくります爆笑





初めてのホテルより、泊まった事があるホテルの方が安心だと分かっているし、それでもソウルは沢山いろんなホテルに泊まったのでチョイスも難しいし、根性決まったら泊まりたいホテル候補は決まっているの。





ただそこまでやって良いんかいな⁉️と思うのですキョロキョロ





ぼちぼち考えます。





が、連休が終わるまでには決めたいと思ってる。





とにかくそれまではせっせと仕事します。





今日も元気に笑っとく爆笑





うがい手洗いマスクに睡眠。





今日も忘れず過ごしますウインク



















この辺も気になるものの一つです。





旅行グッズは気になり始めたらキリがなくて、私も沢山無駄な物買いましたが、安くて便利も沢山あるので照れ





巾着はなかなか便利だし、風呂敷もあれば助かる一品です。













安いのからそこそこなお値段まで沢山ありますが、私はいつも柄で選んだり、素材で選んだり、その時の気分ですが、風呂敷はすごく便利ですよ照れ





使ってみてくださいおねがい