時間が有り余っているからこそ出来ることがあると最近ふと気づいたの
今更ですが笑笑
好きな時に行きたいところに行けるってことがこんなにも楽しいことだなんてびっくり‼️
コロナ禍なのでもちろん限りはあるけど、私の行きたいとかこはたかがしれているので
ちょっと食べたいとか、ちょっと買いたいとか突然思う時にすぐに行動に移せるって幸せだ
1人でプイっと行ってすぐ帰る。
それでもささやかな喜びだ
コロナ禍になってからちょっとした事に喜びを見い出せるようになって来た。
誰かとちょっと会うとか、ちょっとお喋りするとか、今までならなんでもない事。
それこそ気にも止めずに見過ごしてきた事が幸せだと思えるようになってきた。
こんな時が来るなんて
誰も分かっていなかったと思う。
そして今日の日までこんな事になるなんて誰も思っていなかったはず。
私なんて今や仕事がない人になって半年以上経つのに何も変化がない‼️
前にも進まず後にも下がらずって感じ。
足踏みしているだけ。
それでも生きている事に感謝すら覚えている。
日々増えていくコロナの数にびっくりするより、何となく分かってたって感じ。
そんな気がしてた。
そして年末まで終わりは見えない気もしてる。
こんな風に思っていても日々ささやかな幸せを見つけてる。
それが良いのかひょっとしたら苦しむ人がいる中申し訳ないのか分からないけど、自分の身は自分で今の所守っている。
なるべく引きこもっている。
たまに出かけてもご用をすませたらすぐに帰る。
何の楽しみもないようで、イカリに行くのも楽しみの1つ。
ちょっと誰かと会うのも楽しみの1つ。
楽しみの大きさが小さくてもそれが幸せな気がしてきた。
こんな風に思える事に感謝すらしている。
コロナ禍になっていなかったら何に対してもたいして考えず、大きな喜びこそが喜びだと思っていた気もする。
今だから幸せと思えることの重みを忘れずにいよう。
明日も多分見えないトンネルの中だけど、辛いことばかりではないと思って、明日も喘息ヤローと共に笑って過ごす