ライトハウスの「焼きそば」も美味しいよ! | ろーちき(たくさん) しまね

ライトハウスの「焼きそば」も美味しいよ!

昨日に続き、今日のお昼も、隠岐世界ジオパーク空港にある「ライトハウス」さん。


今日も満席で少々待っておりました、そして、くりんの後にも数組の待ちがあります、この人気凄いことです。


オーダーしたのは「ヤキソバ」と小ライス。


ヤキソバは、思ってたよりも量がありました。

皿いっぱいに盛られています。(^^)


ヤキソバの具は、昨日食べたチャンポンとほぼ同じ、麺も若干細麺でもちもち感があり、昨日と同じものだと思います。


普通のヤキソバとは違って白っぽいです。

ソースではなく、スパイスと塩系の味付けがされていて、あっさり系の味になってます。

これだけの量ですが、最後まで美味しくいただけます。

チャンポンもいいですが、ヤキソバもオススメです。(^^)


隠岐の島町内では、美味しい中華屋さんの閉店が相次いでいて、その問題の1つに麺の供給問題があると書きました。


ただ、以前に書いたこのブログ、一部間違っていたようで、正確には、「ライトハウス」以外のお店への提供をやめた、が正しいようです。


「ライトハウス」の方に聞くと

ライトハウスのスープに合うのは、森沢製麺所さんの麺しかないと仰っており、森沢製麺所さんも、この店が開いている間は、麺の供給はすると仰っておられるようです。


美味しい中華屋さんがなくなってしまうのはとても残念なので、いつまでも提供し続けて欲しいと思いました。


「ライトハウス」さん、「森沢製麺所」さん、よろしくお願いします。

今日も、美味しくいただきました。

(๑˃̵ᴗ˂̵)