大荒れの春分の日 昼食は「登貴」のネギ油ラーメン | ろーちき(たくさん) しまね

大荒れの春分の日 昼食は「登貴」のネギ油ラーメン


大荒れの春分の日
昨夜は激しい落雷と久しぶりに停電を経験し、今日の荒れた天気は想像できましたが、やっぱり今朝は、隠岐汽船終日欠航の放送での目覚め。
その後、飛行機も欠航となり、寂しい隠岐諸島。


春分の日の今日。

天気が良ければ、隠岐の島町布施にある「春日神社」の日の出を見に行こうと思っていたんですが…残念…


朝からパチパチと霙が降る音、ゴーゴーと吹く強めの風…出掛ける予定もなくなったので、部屋の掃除と洗濯。

昼食は隠岐の島町栄町にある中華屋さん「登貴」


前回は「中華定食」


そして今日は「ネギ油ラーメン」と「餃子」


ネギ油ラーメンの仕上げは、熱々の「油」をネギの上に

ジューという音と同時に香ばしいネギの香りがパーっと立ち込めます。

何ともいい香り。


若干ちぢれ系の中麺

そこまで油っぽさは感じず、さっぱりと感じる部分もありますが、油が入っているので濃厚さも感じます。


こちらが餃子


こちらは、安心の普通ですね。


ラーメンの汁は全ていただきました。

リップを付けなくても、唇がうるうる

そうか、やっぱり油のせいですね。

f^_^;