jackと豆の木のオムライス | ろーちき(たくさん) しまね

jackと豆の木のオムライス



今日のお昼は、隠岐の島町港町にある「jackと豆の木」
安定の美味しさの洋食屋さんです。


メニューはありますが、今日は最初から「オムライス」を食べようと決めていました。


来ましたよ〜

ふわとろ系のオムライス。

デミグラスソースは、別皿で並んでいます。


聞いていたとおり、ケチャップライス。


デミグラスソースが別皿の理由は…これ。

たんぽぽオムライスだからです。

聞けば、たまごを3個使い。

頷けるふわとろ感。


ふわとろたまごにデミグラスソースをかけて…

いや〜とっても美味しそう。(^^)


ケチャップが好きな人には物足りないのかもしれませんが、ケチャップケチャップしていなく、酸味なく仕上がってます。

くりんは、このライスの方が好きですね。


デミグラスソースは「かつめし」にも使われています。


注文すれば、たんぽぽオムライスではなく、昔ながらの薄皮のオムライスにも対応してもらえるそうです。


今日も、とっても美味しくいただきました。