月足さおりさんに、絵画をお見せしました♪ | 鎌倉NPO法人「道」の日々

鎌倉NPO法人「道」の日々

障害福祉サービス事業所「道工房」(就労継続支援B型事業所)と倶楽部「道」(鎌倉市地域活動支援センター)の活動を紹介するブログ。

こんにちは。スタッフのMです
暑い日が続いていますね

今回は、道工房の活動をお知らせいたします

毎年行なっている道工房展ですが、今回は
ピアニスト 月足さおりさん
と一緒に、コラボレーション企画を行ないます

9月に行なわれる道工房展の最終日、
月足さんのピアノコンサートを開催することになりました
詳細は、今後のブログでお知らせいたします

そこでアート工房の時間に、月足さんが作曲された「雫」という曲を聴きながら、
似顔絵やそれぞれが感じた音のイメージを絵にしました。

昨日、熊本からお越しいただいた月足さんに、
メンバーの絵をご覧いただきました


それぞれの絵は、月足さんを正面から描いた似顔絵・ステージにいる月足さんの絵・あえてピアノを描いていない絵など、それぞれ視点が全く違った作品でした。
描いていた時の思いもお伝えし、とても喜んでいただけたようでした。

このような機会を頂いて、道工房のメンバーにとっても絵を描いていくうえで励みになったと思います

9月の工房展とピアノコンサートが、ますます楽しみになりました