鎌倉NPO法人「道」の日々

鎌倉NPO法人「道」の日々

障害福祉サービス事業所「道工房」(就労継続支援B型事業所)と倶楽部「道」(鎌倉市地域活動支援センター)の活動を紹介するブログ。

宝石緑 鎌倉NPO法人「道」へようこそ 宝石緑


鎌倉で貸ギャラリー「道ギャラリー」や、ショップMICHI no ICHIなどを行なっています。


◆道ギャラリー

〒248-0005

鎌倉市雪ノ下1-9-24 小池ビル1階


◎お問い合わせ
TEL 0467-23-8772
FAX 0467-33-5505


◆MICHI no ICHI
営業時間:月・火・木 13:00~16:00
内容:鎌倉の採れたて無農薬野菜・沖縄・信州・焼津の物産

◎月1回の道の市(第二日月9:00~16:00)※8月を除く

詳しくはこちらをご覧下さい>>

この他にも毎月いろいろな催事を行っております。
お問い合せはこちらから>>

是非、このブログから目を離さないで下さいねニコニコチョキ

 

道工房のアーティスト、宗圓さんの作品「ネコとクジャクの覚醒」を購入して頂けることになりました✨

 

オレンジ色のクジャクに寄り添うようにいる緑色の猫。

 

宗圓さんは普段、ワルネコシリーズで目つきの鋭いネコを描いていますが、

 

こちらの作品に描かれているネコは目がクリッとしていて愛らしく見えます✨

 

クジャクの羽もハンコをペタペタと何十にも重ねたような表現が特徴的です。

 

ご購入ありがとうございました✨

 

アート作品のようです

 

 

『道工房 美文字展』を2月2日(木)から2月14日(火)まで開催いたします✨

 

風景を文字に、動物のフォルムを漢字に、筆に想いを乗せたデザイン豊かな美文字作品を展示します。

 

それぞれの格言や、笑顔になるような可愛らしい文字作品もございます。

 

ぜひお立ち寄りくださいませ✨

 

※水曜日休廊

12時~16時まで※当面の間、開廊時間を短縮いたします。

 

月に1度美文字教室を主宰していただいている、粟津紅花先生の書道塾の30周年記念展が開催中です!

道工房も参加しております。

文字だけではなく、絵や色をつけて道工房らしい優しくてあたたかい作品が揃いましたので、ぜひお越し下さいませ🥰

「紅花書道塾30周年展 SDGs書道展併催~SDGsを書で表現しよう~」

会場:みなとみらいギャラリーA

会期:令和5年1月26日(木)〜1月29日(土)

時間:11:00〜19:00(最終日は16:00まで)

室内の画像のようです

画像