みんなとレストランSANKIで食事終わって解散後
僕とBOSSは・・・次の地へ(笑)

仮眠所へ行くにもちょっと時間が早いので
コメダ珈琲に行き時間潰し
 


僕はまた…これ顔文字


夜の買い出しに主婦の店?
店内商品はお安くお買い上げできます(笑)
 

 

 


仮眠所から10分程度の場所にある きいながしま古里温泉

 

 

 


僕はグレの部屋 BOSSは石鯛の部屋
 

 

 

 

 


仮眠所から目の前が港でその先に見えるのが磯です


今夜は軽く晩酌

発泡酒と酎ハイ飲んだだけで眠くなり
夜の9時には寝ると言って先に寝ました寝る寝る寝る

 

 


5時出船と聞いていたので
4時にアラームを掛け
ぼちぼちと準備します
準備と言っても着替えるだけで
荷物は渡船の軽トラに乗せて終わり(笑)


渡礁したのは赤野黒岩

 


 

 

BOSSは①の場所
僕は竿が柔らかいので
出来るだけ高い所からと言う事で③の場所
 

 

 


正面から見たらこんな感じです

 

当日の仕掛け
竿   NISSIN INGRAM 稲穂IM LTD-W 00-540
リール インパルト競技
道糸  黒魂セミフロートライン1.5号
ウキ  D-Flatz74 P-01
ハリス 全層ハリストMG1.25号
針   全層激刺グレ5号
鉛   針上G8

 

船頭も木っ端ばかりだというので
ドM竿の登場ですふふ

 

 


際は…エサ盗りだらけ…


いつもの様に最初から遠投です
船頭も際が駄目だったらちょっと遠投から初めて~
と言ってましたが、そのちょっとが分からず
竿2本位なのか3本位なのか…
その辺に撒き餌打っても餌取りは出て行くので
30m~50mの遠投です…これもいつも一緒(笑)
潮も何だかんだ海に向かって左へ流れていたので
その潮筋に入れていく感じ
その手前の方で仕掛けをを入れて行くと
船着きの方に居てるBOSSの前を通りすぎて
ちょっとワンドになってる方へ流れていくので
どっちにしても遠投でしか出来なかったです

 

 


竿は良く曲がりますが…食ってきてるサイズは…

 

 


手のひらサイズからちょっと毛の生えた程度…
こいつらの中からちょっとでもサイズアップを図ります

 


 

 

 

 


船着きのBOSS
 

BOSSの方も似たようなサイズばかりでしたね~
たまに色の違う魚が釣れてましたが笑
 

 

 


これ、途中までは竿寝かせてスイスイ寄せてたのだけど
際に来て竿立てたな~って見てると…
明らかにサイズアップしてる

 


 


余裕の30cmアップで34cmありました

 


これが釣れて僕もやる気が出ましたが
僕の方はどうやってもマイクロコッパばかり…(>o<)
BOSSの方もこのサイズが続くのかな?
って思って見てると、段々とサイズダウンしていき
僕の方と同じマイクロコッパばかりになってしまった様子…

 

 

 


結局11時半までやって
当日の最大は26cmしかなかった…汗2
 

 

 

12時半には迎えに来ると言ったので
ここの渡船は12時位までで終わりなのです
ちょっと短い気もしますが…

早めに片付けて
バッカン等洗って乾かしてしてたら
丁度良い時間になるだろうという計算
BOSSm
12時前には片付けして…
 

 

 


暑いのか半身浴してるのか水溜まりで
キョロキョロしながら何かしてました
 

 

 



利用渡船 紀東丸渡船

 

 


帰りは旋回と同じうどん屋さんうどん

 

 

 

 

 

BOSSは親子丼セットだったかなぁ~


レンゲが欲しかったので下さいと言うと
BOSSも下さいと

そうすると、うどん用しか無いよと…女将さん
それでも良いですよ~とBOSS

出てきたレンゲはうどん用
笑

 

 

 

 

 


そのレンゲ?で親子丼がっついてました

 

 

 


僕は卵とじうどんうどん



食べ終わってしばし休憩して
自宅へ帰りました~
さようならまたね