熱海 | ユルユル☆ジュリア☆のJJブログ

ユルユル☆ジュリア☆のJJブログ

2011年2月28日、元気に除隊したJohn-Hoonを応援します!

東日本大震災から4年ですね・・・

先週主人が仕事で仙台空港から車で福島入りし、今の福島の様子を聞かせてくれました。

時の流れと共に記憶が薄れ、ニュースにならない被災地の現状・・・

亡くなられた方、被害を受けた方々の為にお祈り申しあげます。


昨日一斉に上がった、韓日国交正常化50周年記念の映画の話。

金色夜叉」の現代版との事ですが、「金色夜叉」と聞いて思い浮かぶのは「お宮の松」と「貫一・お宮の像」位・・・

物語の舞台は熱海、観光名所になってますねビックリマーク

私も一度だけですが、この場所に行った事があります。



http://www.ataminews.gr.jp/news/aboutatami.html

熱海といえば、UNのお泊りファンミがあったのがニューフジヤホテル。

日本デビュー10周年で再びその地にご縁があるなんて、John-Hoonも当時を懐かしがるんじゃないかなはてなマーク

いい記念になりますね~ニコニコ


金色夜叉」、「映画」、「及川拓郎」とキーワードを入れて探ってみたら、面白いものがヒットグッド!

「涙で月よ輝けよ」(及川拓郎脚本・監督)熱海ロケハン開始。

熱海市議会議員村山憲三オフィシャルウェブサイト (2014.12.3)
及川拓郎脚本監督「涙で月よ、輝けよ」(平成の金色夜叉)来年2月クランクイン予定。

熱海市議会議員村山憲三オフィシャルウェブサイト (2014.12.4)

3ヶ月ほど前の記事で微妙に映画タイトルは違ってますが、たぶん今回の映画の事ですよねはてなマーク

左の方が及川監督さんです。

監督さんのBlogを覗くとプロフサジンカメラがこれビックリマーク

http://blog.goo.ne.jp/oitaku
まるでチキン男~叫び

そうか、こんなところにも二人の共通点があったかにひひ

そして、熱海市役所のHPを覗けばこんなものが!!

旗制作部さん、いらっしゃい!

熱海市は、映画・ドラマ等のロケを
積極的に”無料”でサポートします!!

首都圏に近く、ロケーション多彩な「熱海」でのロケ、
ぜひ、お待ち申し上げます・・・。

・制作さんのパートナー

【7つのお約束!】 

★もちろん無料!

★市の職員が誠意をもって対応!

★迅速ていねい!

★作品、企画内容の秘密厳守!

★幅広い情報とコネクション!

★臨機応変!

★1年365日、24時間対応!

【具体的なサポート内容】

1.ロケーション・施設の情報提供、コーディネート

2.エキストラのご紹介、連絡調整

3.公共施設における撮影の申請補助

4.ロケバス等の関係車両の移動ルート、待機場所に関する情報と手配

5.役者様の着替え・メイク、打ち合わせ場所等のご紹介と手配

6.ロケ弁、ケータリング等のご紹介と手配

7.ロケ中のご宿泊先、打ち上げ会場等の情報提供、手配

8.その他、ロケハンの同行ご案内、ロケの同行・各種手配 etc.

★その他、こんなご要望にも・・・!

・ちょっと凝ったロケ弁や、早朝・夜食の軽食弁当の手配

・ロケハン中、スタッフ様用お安い宿の情報提供

・各種公共施設の目的外使用の調整

・道路使用申請の代理提出、許可証の代理受領

・キャスト様の温泉ご入浴、ご休憩場所の手配
・現地制作車(私が運転)もあります

 などなど・・・、「えっ!そんなことまで?!」というものまでやります。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=1629

北九州市でも映画やドラマの撮影誘致・支援を積極的にしているのですが、熱海も市をあげて誘致してるんですねビックリマーク

担当の山田さん、これから宜しくお願いしますm(__)m


中国のロケ情報ですが、昨日今日は映画村でロケカチンコ
http://www.weibo.com/1877389703/C7Sjjvx9u?from=page_1006061877389703_profile&wvr=6&mod=weibotime&type=comment
http://www.hengdiantour.com/post/568.html
ただただ順調にロケが進行しますようにグッド!


あと少ししたら、長女を迎えに空港に行きます飛行機

2月末の閉寮と同時に戻るかと思ったら、神奈川の私の実家で過ごしたり、友人宅に泊めてもらったりあせる

バイトしながら卒業旅行と称して先月はベトナム、今月はハワイと、友人たちと遊びまくりドクロ

今日も昨日ハワイから成田に戻ったばかりで、成田から帰ってきます汗

また来週には卒業式に出席する為上京しますが、4月からは福岡で社会人デビューグッド!

卒業後は気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいものです!!


で、次女も大学は家を出るので、4月からは主人と長女との3人暮らし。

もう長女は社会人なので、自立してもらうとして・・・

早朝から高校生をたたき起こす事もお弁当作りもない。

という事で、平日のお泊りジョン活が解禁になりましたクラッカー

そのかわり、土日は出かけてくれるなとの主人の意見を尊重あせる

よって、来月のコンサートは東京2公演に参加しますニコニコ

幸い友人からFCチケを譲ってもらえたので、準備はOKグッド!

久しぶりの生歌カラオケ、ダンスはてなマーク、楽しみです音譜

私のように急に行かれるようになり、これから名古屋公演のチケットを購入しようという方がいらしたら、FCチケが2枚ありますので是非ご一報下さいニコニコ