反省と感謝と、もう一つの誕生日♪ | ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

【週4回透析 vs むずむず脚症候群】
僕自身が1週間に4回の透析を受けながら、「むずむず脚症候群」などの合併症との激闘を綴った闘病日記です。
ついでに透析患者の日常の呟きも書いてまする。
※現在、諸事情により週4回透析の感想は、お休みさせていただいています。

こんにちは ヾ(^-^)





今日も僕のブログへ来てくださって、ありがとうございます。

ただ今、反省中の はーとくんです。


僕が何を反省しているのかといいますと……

昨日、透析から帰って来ると、母からお金の事を相談されました。

弟の入院費の事や、叔母の施設の利用料の事、さらに諸々の手続きの事……
(*_*) もう、やる事いっぱい!

それらは基本、全部、僕がする事で一度、話はついているのです。

でも夜、家に一人でいる間に心配になったらしく、書類を引っ張り出して見てました(午後11時過ぎ)。
б・_・;)心配性なのです。

僕も昨日は、仕事のあと透析を受けてきた上に、普段、家の問題事の処理を一人でしているので疲れてたのです。

そんなときに母から細かく聞かれて……


……つい、母に八つ当たりしちゃいました。
ヾ(。`Д´。)ノ
それ…今やらなきゃダメなの?!


シュンとした母を見て、「しまった!」と思いました。

母も一人でいると不安になっちゃうだろうに……

思いやりが足りなかった……

ブログも書けてないし……


そんな訳で只今、猛省中です。
(つд;*)
僕、何やってるんだろう…


あと、弟の入院は、まだ先が見えない状態……

でも家の問題事は、いよいよ大詰め!

もう次の準備もしなければなりません。
(。・ε・。) 問題事の内容は、聞かないでね…


でもイライラしちゃダメですね。

ましてや人に八つ当たりするようじゃダメダメです。

(-^×^-) もうしません。



さて僕は、昔、慢性腎不全になり一度、危険な状態に陥りました。

でも入院先のお医者さんや看護師さんの、懸命の治療の結果、こうして命を繋ぐことができました。

さらに透析導入後にも、(制度や助言など…)いろいろな人の助けを借りて今日まで生きて来れました。

<(_ _)> ありがとうございます。


僕自身は、透析導入日となった6月2日が、第二の誕生日だと思っています

ただ感謝あるのみです!

でも気付けばとっくに過ぎてるし……
(-""-;) 間抜けな話…

遅れながらの報告です。

ちなみに19年間になります。



いろいろ問題を抱え、たまに八つ当たりしちゃ後悔し、反省……

こんな事ばかり繰り返してる僕ですけど、感謝の気持ちも忘れてません!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m どうぞよろしく



ああ、透析の事、何も書けてない……

でも長くなっちゃうので、次回にしますね。
o(*_ _)o また書けなかった…

おまけに文章もメチャメチャだし…

次は、頑張りますね!


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、また次回に♪









またね ( ´ ▽ ` )ノ









続きを読む⇒ 「週4回透析って…」

前回の記事⇒ 「ちょっとご報告~」