ブログテーマ新発見! | ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

ないものねだり ~ただ今、人工透析中~

【週4回透析 vs むずむず脚症候群】
僕自身が1週間に4回の透析を受けながら、「むずむず脚症候群」などの合併症との激闘を綴った闘病日記です。
ついでに透析患者の日常の呟きも書いてまする。
※現在、諸事情により週4回透析の感想は、お休みさせていただいています。

こんにちは (*^ー^)ノ





今日も僕のブログへ来てくださって、ありがとうございます。

朝、寝坊した はーとくんです。


目覚ましをセットするのを忘れてました~!

あやうく遅刻するとこでした。
(´∀`) ギリギリセーフ♪




昨日の記事⇒ 「透析患者さんと運動 腎性貧血って?」


昨日、いろいろな人のブログを読んでいたら、ふと新しいブログテーマが見つかりました。

これは無数に書くことがありますぞ。


それは、透析用語の基礎知識~♪
( ´艸`) ときどき、ドサクサ紛れに書いてましたが…

実際、透析の専門用語って透析初心者や、これから透析になりそうな人には分かりにくいものばかりですね。

僕のブログでは、これまでも初心者さま向きに、なるべく専門用語を使わないように、難しくならないように書いてきたつもりです。
(>_< ) そのせいでベテランさんからツッコミが…

そんな僕のブログでも、やっぱりどうしても使わざるを得ない時があります。
ρ(-ω-、) だって使わないと長くなっちゃうし…

そんなに文章力無いし……
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ…


なので改めて、透析でよく使う用語を一つずつ書いていこうと思っています。


次回から……♪
(^ε^) なにしろまだ何も考えてない…


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、また次回に♪





またね ( ´ ▽ ` )ノ





続きを読む⇒ 「慢性腎不全 ~はーとくんの透析用語辞典~」

前回の記事⇒ 「透析患者さんと運動 腎性貧血って?」