辛ラーメンって韓国と日本の味違うってホント?? | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


前から気になっていたこと!!

今日やっと検証してみましたチュー


はじめに謝っておきますが、大した検証でもないし、結果は曖昧ですアセアセ



最近辛ラーメンのカップタイプが、韓国と日本で全然違うと話題になってますねカップラーメン

その話題で思い出したんですが、前回の韓国旅行の時に『現地の辛ラーメン』をGETしていた事を思い出しました知らんぷり



韓国と日本の辛ラーメンを並べてみる下矢印下矢印下矢印

表面はほぼほぼ一緒かな??

日本語があるかないかだけの違いかと。




裏面を見てみましょう下矢印下矢印下矢印

【日本】


【韓国】


【韓国語の翻訳】




中に入ってるものを比べてみた下矢印下矢印下矢印


何となくだけど、日本版【右】の方が、黄色味がかってる気がしましたびっくり

具材やスープは、日本版には【プラ】っていう記載がある事位な違いかなぁ??



いざ調理!!【ネギを追加してます】

【韓国】


【日本】


具材の違いは、あんまり何も感じなかったです!



出来上がりーラーメン
【鍋が年季入っててすいません】

【韓国】


【日本】


光の当たり具合で日本が赤く感じますが、スープの色はそんなに差はありませんでした気づき


食べてみた感想!!

私的に…。

やっぱり何か違う気がする!

日本の麺のほうがモチモチ感を感じる気づき

具材も微妙に違う気がするきのこ

特にキノコが日本版に多かったと思う。

韓国のほうは、肉?みたいな具が多いんじゃないかなぁ??

今回たまたまそうだっただけで、実際には同じかもしれないし、そこはイチ消費者の私には解明出来ない世界でして…ショボーン


我が家のご主人さんも一緒に食べたんですが。

『韓国のほうが生麺っぽい』

と申されました指差し

そんな風には、私は全く感じなかったけどえー

人それぞれだという事ですねニヤリ


こんなに長文なブログにした癖に、大したオチがなくユルユルでごめんなさいでしたもやもや


ずっと前から比べてみたかったことが出来て、自分にとっては大満足です目がハート

あまり違いを感じなかったから、

「辛ラーメンは日本で買う」

という決意が固まりました笑





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪