前回の続きでございます
ロッテオンライン免税店で必要な帰国便が、どーにもこうにもプルダウンに見当たらないので、簡単な韓国語で問い合わせしてみたって言う話。
前日の夜に問い合わせし、翌日の10時過ぎだったかな??返信きました〜
韓国語で問い合わせしないと返事が来ません !というYahoo!知恵袋情報を参考にして 항공편 등록이 없습니다(搭乗便の登録がありません)と送信
返信のメールは…
これは最後にやり取りした内容ですが、全てのやり取りオール日本語〜
気持ちが焦ってたから、何も考えずに思いつくままのハングルで問い合わせしたんだけど…。
ちゃんと翻訳アプリとかでマトモな韓国語の文章作って問い合わせたらよかったわ
ま、とりあえず。良い経験として、自分のレベルがUPしたとしよう
今日は今日で、ホテルの予約で同じような出来事がありました…
エアソウル、もうそろそろ合併始まる??
今迄そんなトラブル無かったから、合併早まるんか?水面下で今年中なの?とか考えたわ
合併しても、地元からの便停止させないでー!と心より願っております