続!帰国便がない???オンライン免税店問い合わせしてみた | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

前回の続きでございますニコニコ


ロッテオンライン免税店で必要な帰国便が、どーにもこうにもプルダウンに見当たらないので、簡単な韓国語で問い合わせしてみたって言う話。 


前日の夜に問い合わせし、翌日の10時過ぎだったかな??返信きました〜拍手

韓国語で問い合わせしないと返事が来ません というYahoo!知恵袋情報を参考にして  항공편 등록이 없습니다(搭乗便の登録がありません)と送信PC


返信のメールは…


めっちゃ日本語やんww


本当に恥ずかしかったチーンチーンチーンチーンチーン


これは最後にやり取りした内容ですが、全てのやり取りオール日本語〜!!!!!!


気持ちが焦ってたから、何も考えずに思いつくままのハングルで問い合わせしたんだけど…。

ちゃんと翻訳アプリとかでマトモな韓国語の文章作って問い合わせたらよかったわ笑い泣き


ま、とりあえず。良い経験として、自分のレベルがUPしたとしよう笑


今日は今日で、ホテルの予約で同じような出来事がありました…ガーン

エアソウル、もうそろそろ合併始まる??

今迄そんなトラブル無かったから、合併早まるんか?水面下で今年中なの?とか考えたわw

合併しても、地元からの便停止させないでー!と心より願っております韓国


 今日も最後まで読んで下さり   ありがとうございますハート