昨日は、練習場の月例会でしたので#フジクラシャフト #ダイヤモンドスピーダー と#24ベンタスブルー を打ち比べてきました。


ヘッドは優しいBB6に午前と午後でシャフトを入れ替えてみました。


24ベンタスブルーは一度コースで使用しましたが同じ様に前2作よりも振り抜け感が軽く、振り感に重さがないです。


ヘッドスピードも、今までの#ベンタスブルー よりも計測すると、ヘッドスピードが1m/s程度上がったりします🏌️‍♂️


ただ、今までのベンタスブルーのずっしりとした振り感が好みの方には物足りなく感じるようです。


こちらは振り比べてお好みの方をお使いください。


次にお昼から使用したダイヤモンドスピーダーですが90tカーボンシートを使用しているだけにかなりシャープです。


インパクト付近で、シャフトがシュパーン💨と抜けて行きます。


ボールはよく捕まり、私のスイングでは、ドローからフック系で鋭く飛んでいきました。


タイミングがあった時はかなり飛んでくれてましたね。


ただ、前回も書きましたが90tシートを使っていますので、シャフト自体はかっちり系です。


振っていつシフト全体が硬いと言うわけではないのですが、私は手元で少しタイミングを取りたいので、ワンフレックス落とすとちょうど振りやすいです。


きちんと自分に合うフレックスを選べれば、距離が伸ばせるシャフトだと思います👍


⛳️……………………………………………………⛳️


#シャフト試打 

#フジクラニューシャフト 

#24ventusblue 

#ダイヤモンドスピーダー 

#フジクラダイヤモンドスピーダー 

#シャフトフィッティング 

#ゴルフ工房

#福岡ゴルフショップ 

#福岡ゴルフ工房

#福岡ゴルフ

#クラブチョイスネットyanagi工房 


〒823-0001

福岡県宮若市龍徳360ベストゴルフチクホ内

tel.0949-33-1520


yanagikobo@hotmail.com