当店広い練習場で試打できるということでハッキリと飛びの違いが分かるということもあり、まだロッディオFW、UTコンスタントに売れております。




初めて当店をご利用頂き気になっていたロッディオFWを試打したTさんはビックリの飛びに



バフィをご購入頂きました。

バフィでも十分そこら辺のスプーンよりも飛ぶということでお選び頂きました。




ややフッカーのTさんは捕まりを抑えたLUNA6で。

捕まりやすいバフィのヘッドですので先端カット量とヘッドのウェイト調整で捕まり具合を調整。



気に入って使って頂いているようで嬉しく思います。


その勢いのまま貯金を崩してまでウェッジをご購入頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。有難うございました。







次は先日ご紹介したアンダースペックから復帰するためにドライバー、アイアンをご購入頂きましたKさん。


FWが苦手というKさん。まだ手探り状態と言うことでまずは無難なU3で。





シャフトは誰が打っても優しく感じるSTELLA8で。




試打された時は少し重いかなと思ったようですが最初からバチバチ当たり、コースでも最初からいい感じで当たっていたようです。


もうすべてのクラブの重さに慣れたでしょうか?


スコアはしっかり出してくるKさん。
クラブが馴染めば好スコアを出してくるはず。

有難うございました。





最後は先月Iさんからご紹介頂きアイアンとドライバーをお世話させて頂いたFさん。


スライスがひどかったドライバーもスライス具合が減り、飛距離も伸び、アイアンもいい感じで振れてているということで今回はFWとUTをオーダー頂きまさした。


どのくらいの距離とどのような場面で主に使いたいクラブが欲しいか聞いた結果



スプーンよりもボールが楽に捕まりボールも上がるバフィで。



シャフトも捕まるSTELLAで。


UTはとりあえず#5Iのひとつ上の飛距離が必要と言うことでU4



こちらも捕まるSTELLAで。



お渡ししてすぐ打っていただきましたがU4は最初から完璧。


上機嫌のままそのままバフィを打つといきなりいい当たり。


あまりのいい当たりに2発目から欲が出て力が入りましたがドライバーからの流れは良いようです。


本当はもう1本入れたいと言われたのですがとりあえずコースでお渡しした2本の飛距離を見て頂き足りない部分の距離を埋めるクラブをお渡ししたいと思います。



結果報告お待ちしております。続けてのご注文ありがとうございました。



ご紹介したクラブを見てわかるとおりシャフトはすべて純正です。今回のシャフトはよくできておりほぼ純正のSTELLAとLUNAで大丈夫です。


前のFWシャフトは合う合わないがハッキリしていたので他メーカーのシャフトが2/3くらいでしたが。


シャフトは扱いやすさが1番です。




21日(日)は定休日となります。




こちらも現在お問い合わせの多いBB4ドライバー。


今回ご注文頂いたのは初めて当店をご利用頂きますTさん。


病気をされたということでクラブを全て軽く柔らかくしたのだけど全く当たらないというのでエポンのアイアンに変更ついでにクラブ診断もお願いされました。



ご自分のクラブを打っていただくと確かにボールが散らばって、気持ちよく振れておりませんでした。


アイアンはカーボンシャフトのR、合わせて振らないと真っ直ぐ行かない。


以前使用されていたNS PRO950フレックス:Sのアイアンも持参頂いたので打って頂くとビシビシ飛んでいく。


次に使用されているドライバーを打っていただきました。50gのフレックス:SR。メーカー純正。


もちろんびよんびよんにシャフトがしなり、振りに行くと右にも左にもどっちも曲がる。


これはアイアンよりも先にドライバーということで…


当店の60gフレックス:Sのドライバーを打って頂くとバシバシ飛んでいく。

私よりも飛んでいる。


お年はシニアになりますが体格も比較的に良く、野球を長くやっていたということでスイングはとても力強い。


そんな中で1番振りやすそうに振っていたこのシャフトをお選びいただきました。




The ATTAS 6S



お渡ししたその日に早速打っていただきました。

アイアンもNS950に戻して練習されていたこともありすぐにバシバシと練習場のネットにライナーで当たってました。


「もう、自分はこんなクラブを振れないと思っていた…。」


と、思い込みでクラブを購入されていたようです。


このようなお客様は年に数人おられます。


クラブを変えて最初から気持ちよく振れない、ある程度練習しても球筋が全く安定しないというクラブは基本的に合っていないと思われてください。


合っていないクラブでいくら練習されても進歩するのはかなり難しいです。




明後日18日木曜日は練習場の周年コンペになりますのでお休みとさせていただきます。ご迷惑をかけいたしますがよろしくお願いいたします。




5thアニバーサリー限定モデル完売後にお問い合わせのお電話を頂いた中のお一人、Kさん。

完売して少し残念がっておりましたがGTDにはもともとご興味がおありだったということで455プラスとCODE-Kを試打して



優しいCODE-K を選択。





シャフトもいくつか試打した中で、少し張りがあり振り抜き感の良いスピーダー661 EVO Ⅴ を選択。
 




しっかり振るKさんはフレックスもXで。


ヘッドが優しいので少々振り回しても大丈夫かと思います。


アイアンに続いて当店ご利用有難うございました。





このCODE-Kのヘッドは最後の在庫でしたが今日、新たに入荷してまいりました。


455プラスは来月入荷予定です。



今回、入荷分が完売しますと次回入荷はCODE-Kが来年4月、455プラスが5月とかなり先となります。


検討中の方はお早めにお問い合わせ願います。



明日14日(日)は定休日となります。