久留米のUさん。

超パワフルなUさんはターフどころかその下の土まで飛ばすくらい打ちに行くのでマッスルバックか小ぶりのキャビティアイアンではないとインパクトで開き気味に当たります。

以前どうしても優しいキャビィティが使いたいとエポン  AF-501を使いましたが予想通り駄目でした。


しかし、今回試打したこのヘッドに興味を持ち、悩みに悩んだ結果ご購入頂きました。




しかし、私も練習場とコースでのスイングの違いをいつも一緒にラウンドされるTさんから聞いていたので今回はかなり慎重にフィッティングしました。

最初は試打用に挿していたKBS Cテーパー95がヘッドが効いていた感じがいいと言われてましたがコースでは絶対軽いはずと分かっていたので実際のラウンドで使用頂きました。


やはり軽くて左サイドが上がるスライスだったようです。


そこでいくつか試打したなかでヘッドの特性も考え選んだのは


モーダスツアー125 X

Uさん初のモーダス。

モーダス120や105とは動きが別物で手元しっかりで重量感もあり、やや先端軽めなのでキャビィティのヘッドでも振り抜き軽くなるシャフトです。

また、今回のロッディオのヘッドが自然にターンするような動きをしてくれるので、これであれば打ちに行っても捕まるのではと期待してます。


ヘッドもバンスがやや大きめでメーカーもある程度打ち込んで打つことを前提に設計してます。



お渡し日にそのまま練習場打席で打って頂きましたが弾道もかなり高く、気持ちよく振れてました。


あとはコースでのぶつけ打ちでどれだけボールが捕まるかですね。


Uさん、練習場のスイングをそのままコースでもお願い致します。



さて、このヘッド次回の9月入荷分まで初回予約分で入荷しますがそれ以降の予約は来年になります。


年内のご購入お考えの方はお問い合わせください。





ウェッジはいまのところ全ロフト在庫大丈夫です。


48度、50度、52度、56度、58度


これらなくなりましたら来年以降の入荷になります。