明日はインタークラブ北部地区予選です。

とあるコースの代表選手3名ともクラブを見させていただいておりますがそのうちお二人のクラブをいじらせていただきました。

まずはTさん。

photo:01



ご購入前に私の試打クラブをお貸ししてラウンドされた時はご自分のクラブよりもコンスタントに20ヤード飛んでいましたがいざ自分のものになると色々と欲が出てくるのでその後、色々といじりました。(このパターンよくあります。)

しかし、アイアンのように打ち抜いていく感じが欲しいということでどこかで拾ってきたヨネックス380に浮気。

しかし大事な場面でのミスにシビアということで2か月の浮気で終わりました。

そしてまたリョーマに…

左へのミスがよく出るということでシャフトをこれに変更。

photo:02



製作後すぐにコースへ持って行って頂きましたが結果はよかったのですが少ししっくりいかないということでグリップ重量を少し軽めに変更。

昨日、コースで使用して頂いた結果は一発300ヤードを超えるショットも出て満足いくものだったようです。

Tさんはグラファイトデザインのシャフトを挿すのが初めてということで独特の粘り感に少し違和感を感じながらも結果が出ているのであとは慣れだということです。

ついでに19度のタイトのUTには先端カットしたこいつを。

photo:03



これは何も問題ないようです。


次にTKさん。

どこかで製作されたこのクラブをいじらせて頂きました。

photo:04



ミーハー心でBB7 Sを挿されてましたがシャフトがインパクトでバチッと来て欲しいTKさんには違和感アリアリで練習場で見ても力のないスライス系。

コースではどうかと一緒にラウンドされたTさんに聞くと
「普通。」
ということで打席であれやこれや話しているうちに何故か話は長尺化へ。

とりあえず試打で置いてある46インチのクラブ3本打って頂きましたが全て違和感なし。

その中でもロッディオ M6がいいということでMシリーズの中でも一番感じのいいフレックスXで46インチ。

46インチですが45インチのドライバーの様に叩けます。

TKさん初の長尺です。

photo:05




コース2回の結果もバッチリで飛距離も伸び、先ほど練習場打席で見せて頂くとスライス系の球筋はなくなってました。

弾道も高弾道になりいかにも飛んでる感じでした。

予選通過は3コースのみと狭き門ですがこれらの武器の活躍でなんとか通過して欲しいです。

他にもシニアの部でもお客様が出場します。

皆様のご健闘お祈りしております。


http://www.club-choice.net/