年明け早々、いよいよ欲しくてたまらなくなり、ハシゴして、試着して。


狙っていたロングのダウンコートではなく、ジャケットタイプを買いました♡


INDIVI インディヴィ ショートダウンコート

カラーはグレー。
グレーはアイスグレーっぽいホワイトに近い色です。




毎年、候補に挙げていたINDIVI定番の人気ダウンです。
試着してみたら、その人気に納得!

軽さとウォーム感の両方を兼ね備えただけではありません。
骨格ストレートに嬉しい、前を開けても着膨れしない細身のラインとサイズ感◎

骨ストのダウンコート選びは大事故につながりますからね・・・

ただでさえ冬は美味しいものが多くて、忘年会やお正月でも太るというのに
ダウンでボリューム増し増しになると

若い頃は「ぽっちゃり」「マシュマロボディ」で、体重もすぐ落とせます。

しかし、若くないと
中高年特有の「貫禄」「所帯じみた感」が出ちゃいます。

それに、体重を1kg落とすのも大変です。

着痩せダウンが絶対条件☆

(全身の着用画像を撮り忘れました。着丈はショップの画像でチェックを☟)





ソフトな風合いと適度なハリ感のあるシャンブレーカラーの素材は
表面がペカペカとテカらず、高級感もあります。

内襟エコファー、フード端フォックスファー:取り外し可能。

防寒対策しても着太りしません♡♡♡


骨格ウェーブの友人Sは「カラダにボリュームが欲しい」と言っておりました。
なんとも羨ましいかぎりね・・・。

骨ストは「アウターで上半身のボリュームが増すくらいなら寒くても我慢する」
こうなっちゃいますけど。

いつしか、痩せること自体は諦めていますwww



さあ、1年でもっとも寒い季節です。すぐ着ます♡



って、ダウンを買ったのに、何? この季節外れの気温?!

3月の気温ですって?!

すぐ着たいのに、まだ飾ったままです。


明日から寒さが戻るのよね? ダウン着れるよね?


天気予報はちゃんと教えてくれます。
気温が下がってきます、真冬の寒さに戻ります、と。


私もちゃんと教えます。

相手が、再び私のボスになるCEOのハワイ出張であれば当然。
海外でのスマホ設定について、調べてでも。


H氏との会話の中で、チラっとは聞いていました。

「1月にハワイに行く」って。





まさか、ハワイ出張当日に聞くとはね!!!!

毎日LINEしながら
当日までハワイ出張の日程を言わないH氏もH氏だし
聞かなかった私も私だしwww


「今夜」

これには、また朝のコーヒー吹き出しそうになりましたが

こんなぶっこみ回答は「H氏らしいなー」と思いつつも

「何で教えてくれなかったの?」
「誰が同行するの?」
「いつ帰って来るの?」
「おみやげ買ってきてね」

こんなことは言いません。動揺しませんよ。


「はい、お気をつけて♡」のみ!笑


これで、私は今回も心理戦を制した気でいます。

結果はハワイ土産の有無で分かりますから。
(H氏はまた手ぶらの予感がしないでもない・・・)


ていうかさぁ・・・


海外出張の日程もそうだし、私が何も言わなくても
おみやげ(チョコとかではない)を買ってくる男性と付き合いたいですっ!!!!