食欲の秋。猛暑だった今年の夏も食欲は落ちることはなく、秋へと突入しました。
代謝だけはドンドン落ちるのが老いの辛いところ・・・。

痩せにくくなってしまうのも老化現象のひとつ。
ここで持ちこたえないと、おばさん体型まっしぐら!!

年下男子に囲まれた環境で、これ以上おばさんっぽさは必要ありません。
私はインナービューティーで食い止めています → 生酵素サプリメントOM-X

酵素ドリンクよりも手軽なカプセルタイプ。だから、続けられます。
朝、出勤前に飲むのが習慣です。飲み忘れた場合に備えてメイクポーチにもIN。


1日3粒を水などで飲みます。40種類以上の栄養素が入っている生酵素です。
そのまま飲むとなると濃厚エキスのような味がするはず!

酵素特有の味やニオイが苦手な方にもOM-Xのカプセルはオススメ。
味もニオイも全く気になりませんOK

暑い夏も、朝夕涼しくなった時も、めっきり秋らしくなってきても
これだけはマジメに飲み続けているので、体重管理はほったらかしでOKです。

定時退社当然、土日祝は仕事のグループLINEですら未読スルーだった私が、
残業続き&十数年ぶりの休日出勤が続き、若くないカラダはヘトヘト・・・

しかし、ダルさは長引かず、体重も増えないどころか、不規則な食生活でも
便秘にならず、体重が落ちていくというサプライズキラキラ

忙しい時もこれさえあれば。めちゃめちゃ満足度が高いサプリです。
40代満足度97.1%(30代満足度93.3%、50代満足度91.7%)だもの。

年下男子に囲まれて「おばさん」とは呼ばれず「お姉さん」をキープするのは
並大抵の努力ではないと思われがちですが、生酵素サプリがあれば簡単、簡単♪

努力よりも生酵素。
これが、いつもの自己満足だけで終わらないのが凄いところ。

聞いて驚くな、20代男子に映画に誘われましたハート

私が1番驚いてますけどっ!!

20代男子と映画デート。何を観る?!



100%国産の65種類の厳選素材を使用、発酵力の強い独自の
乳酸菌を含む12種類の乳酸菌で3年間も自然発酵させています。

多くの女医さんにも選ばれている生酵素サプリ
(97.5%の医師が飲み続けたいと支持!)

初めての方は64%OFF(税込¥980)→
 OM-Xお試しセット
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


最低気温と最高気温の差が激しい季節は「何を着よう?!」毎朝、迷ってしまいます。

ひんやりと肌寒い朝が続いたと思ったら、ぽかぽか陽気になって汗ばんだり。
アウター問題が毎朝の大問題。

そんな季節、靴だけは秋冬の靴にシフトしなければなりません。
気温に左右されることなく、こっくり秋色のシューティを履いています。

アカイシの新作3シーズンシューティ → AKAISHI 142シューティ

ビターチョコのようなダークブラウンを履いています。
(ダークブラウンのほかブラックもあり)


1年中履けるシンプルな定番デザイン&アッパー素材は牛革です。
靴職人が一足一足丁寧に仕上げた国産牛革を使用した本格派のシューティ。


真夏以外はイケちゃう1足です。
秋冬春と3シーズン履くと革もしっかりなじんできます。本革っていいね。

着脱がスムーズなファスナー付きも便利。
これからの季節、厚手のタイツを履いた時もファスナーでシュッと足入れ!

そして、外側の履き口には隠れゴムがあり、足への当たりをやわらげます。
サイドゴアと違って、ゴム部分が主張しないため、本革でもハードになり過ぎません。


スクエアトゥはつま先の圧迫感を感じさせず、年齢層も流行も関係なく、
長く愛用できるデザインです。

シンプル、上質、履きやすいを極めたシューティキラキラ


オールシーズン活躍するデニムとの相性は抜群!
本革シューティだけにコーデがグンっと格上げされます。

プチプラデニムコーデも高見えしますグッ

4cmのヒール高は歩きやすい高さとバランスの良さもキープしてくれます。
ペタンコのシューティだとこうはいかない。短足に見えちゃう。

通勤コーデにも使えるきちんと感もポイント高。
パンプスのようなカチっとした印象があり、カジュアルになり過ぎません。



スマートなビジュアルでありながら、足指が変形してもきつくならないつま先設計。
これがアカイシの靴の最大の特徴です。

トゥボックス(つま先が収まる部分)は母趾側にゆとりがあります。
外反母趾の方でも窮屈さを感じることはありません。


ゆとりのあるつま先設計はホントにラク。幅広足でもラクグッ

ぎゅーっと足指が締め付けられるようなシューティは痛みだけで終わらず、
靴擦れ、マメ、タコ、魚の目の原因になります。

痛いだけでも辛いのに、傷だらけの足は美しくありません。
いいことがひとつもなーい!チュー


幅広甲高の足でショートブーツやブーティを諦めていた方にも
履いてみてほしい1足です。この秋、シューティが履けます♪


こっくり秋色のシューティがファッションの秋へと連れて行ってくれます。
夏の間、暑さや汗対策に気を取られていたコーデから一転、ファッションの秋イチョウ

【AKAISHI公式通販】2018秋冬新作シューズはコチラから >>

やっぱり秋は人肌恋しい季節なのか、社内で「三角関係の秋」に発展?!

パーティーの席で年下男子ふたりが仕事のことで衝突し、その後のBARでも
険悪なムードがエスカレートしていって・・・

その場にいた私は聞いていられなくなって「先に出るね」とBARを出ました。
お酒を飲んでいてもシューティを履いているから、地下からの階段もスイスイだし。

駅へと向かう私の後をひとりが追ってきて、腕をつかまれ、バックハグ!!
何、この急展開?! 

マジで三角関係に発展するの?!(20代男子ふたりと?w)


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

同級生の友人の誕生日。毎年プレゼントに頭を悩ませますが、今年は真っ先に
「豆乳」を思いつきました。私も飲んでいる豆乳 → マルサンアイ 低糖質豆乳飲料

過去にはクロエのフレグランスコフレやジルスチュアートの限定コスメ、
ジェラートピケのルームウエアセットなどをセレクトしてきました。

それが、最近の友人は口を開けば「だるい」「疲れがとれない」「更年期かも・・・」
話を聞くたびにそんなことばかり。もう、豆乳しかないっしょ?!

(更年期対策サプリも考えましたが、誕生日プレゼントには不向きかと)

しかし、私は友人の心配をしている暇はなかったのです!!


私もそろそろ更年期対策しなきゃ・・・? 
そんな心配もぶっ飛ぶ人事異動が発表されました。

転職後、次から次に事件(?)が勃発してきました。
若さゆえの衝突に、若メンたちの初々しさに、目を細めてきました。

今回の人事異動ばかりは、目を見開いたね。

同僚Yちゃん(既婚・子なし女子)は、入社時は私にとって「年下の先輩」でした。
仕事の流れを聞いたりして。

そして、私が部署を異動し、Yちゃんは年下の同僚になりました。

それから数ヶ月、今回の人事異動でYちゃんは私の部下になる!!!!
やりにくいし、ややこしー。

若メンたちに囲まれて、悩みや愚痴を聞き、私の仕事はカウンセラーでしたっけ?
てな具合で「美子さんは保健室の先生みた~い」と言われ、腰掛ゆるOL向きの仕事♪

そのあとには「俺たち、美子さんに食われそう~」
「俺の若いエキスを吸い取られる~」とな?! はいはい、ホントに頂きたいよ。

今回の人事は、年下の上司くんたちが私の年齢を考慮してくれてのことと思われます。
それにしても、いきなり昇格。

仕事人生の中で、こんな偉そうな役職になったことはなく、友人知人をはじめ、
親にすらまだ言えてませんがね。

一息つきたい休憩のおともは、若いエキスよりも豆乳です。
豆乳を飲んでイソフラボンをチャージしています。

豆乳を毎日飲むことで、BBA扱いされず、年下くんたちはランチにも誘ってくれ、
年下上司くんたちはごちそうしてくれますハート

若いエキスよりも豆乳パワーが現実的で効果的。

まとめ買いしたことで、1日に2本飲むこともあります。
これが効果テキメンだったのか・・・

生々しい夢、それも年下上司くんとの禁断の恋の夢を見てしまうほどでして・・・

長い時間、一緒にいる年下上司くんだけに、夢の生々しさが邪魔して、
仕事に集中できないんですけどチュー

好きでも何でもないのに、生々しい夢のせいで意識しちゃって。
私ってば、無駄に顔が赤くなってない?! 

なんだかハリも出て、ツヤめいてない?!
効果あり過ぎなんだよ。更年期もぶっ飛ぶよ。

明日から豆乳は1本にします・・・。


毎年大好評・完売必至の豆乳の日キャンペーン実施中!
1セットの価格に12円プラスするだけでもう1セット
(数量限定のおまけの味噌汁も付いてきました♥)

10/17までの期間限定です → 豆乳の日キャンペーン
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


嫁入り前の腰掛OLを目指した転職だったはずが、気付けばまたもや仕事人間と
化していて、この秋、昇進することが決定しました!!

「専業主婦」の夢を諦めたわけではありませんが(諦めてない!w)
なんだかんだ言っても、認めたくなくても、仕事が好き、働くのが好きなのかも。

そんな私の足元をがっちり固めてくれるのは優秀な部下たち、ではありません。
アカイシの新作パンプス → AKAISHI 139パンプスクロスギャザー



「外反母趾のおしゃれを叶えるエレガントパンプス」

特徴は外反母趾に合わせたゆとりのつま先設計。
靴内で足が当たったり、圧迫しにくいつくり。


お役所訪問など挨拶で歩く日はコレ。スーツにも合わせやすくて、歩きやすい。

ポインテッドトゥのパンプスで1日中歩こうものなら、痛みと疲れで夕方には
クタクタになってしまいます。その疲れが一夜で抜けるほどの若さもないし・・・。

足にかかる体重を極限まで分散・吸収してくれるパンプス専用に設計された
プラットフォーム。これがしっかりと足元を支えてくれています。



足を入れた時に足裏でフカっと感じる高反発クッションは、路面からの衝撃を吸収し、
足裏の表面のタコ、ウオノメからも保護してくれます。

パンプスを長時間履いていると、足裏に熱さを感じるほど激痛が走る時があります。
歩く姿も朝イチとは違って無様な姿になってきます。

靴を脱いで、裸足で歩きたいくらい。痛いったらないの、ホント最悪滝汗

インソールも重要な働きをしていて、左右のグラつきやブレを防止し、
姿勢を安定させます。靴を履くだけで自然と正しい姿勢になる感じ!


パンプスを履いても猫背にならないし、へっぴり腰にもなりません。

優秀な部下がいれば、私はただ支持するだけで、ピンヒールを履いて過ごせそうですが
困ったちゃん(ポンコツの寄せ集め?)ばかりを押し付けられてない?!

昇進してもめちゃめちゃ働く上司。そんな上司に憧れていました。
しかし、自分がそんな上司なるのは望んでいなかったんですけどーチュー


仕事ではスイスイ歩ける靴がマストアイテムです。
小走りもあります。階段も駆け上がります。

歩行の動きに合わせて、靴が正しい位置で曲がる靴が絶対条件。
パンプスでも足運びはとてもなめらか。パカパカとカカトも脱げないし。

無意識に、靴が脱げないように力を入れたり、靴内で足が前滑りしないように
踏ん張るとか、そんな無駄な労力がかかりません。
だから、夜になっても脚が疲れにくい♪


スーツにスニーカーを合わせるサッカー男子と一緒に外出することも多く、
脚が長くて歩くスピードも速く、ついていくのも必死です。ほぼほぼ競歩。

遅れをとったり、つまずいたりしては、女子としても上司としても
「だっせー」と言われかねません。

体重の1.5倍もの衝撃がかかるといわれる1歩1歩をブレずに受け止めてくれる
頼もしい1足ピンクハート

さらに、ヒールリフトはソフト素材です。
コツコツ音が軽減され、スイスイ歩いても「コツコツ」と響かないのがイイ。


大理石のロビーでやっすいパンプスのコツコツ音は悪目立ちするんだよね。
(リフトがすり減った状態で金属のカチャカチャ音を響かせて歩いている人もチラホラ)

昇進してもラクになることはなさそうで、頭を悩ますことが増えそうです・・・。
そんな毎日に、足の痛さや歩きにくさはストレス以外の何物でもありません。

ポンコツな部下を抱える女性へ → AKAISHI 2018 AUTUMN&WINTER NEW ARRIVAL >>


       筆 今月の教訓:昇進しても優秀な部下がつくとは限らない



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

夏枯れで、夏が終わる頃にはドッと一気に老け度が増すよう・・・
夏の間に日焼けして、乾燥する肌にはシワやシミが増え、顔全体にくすみも・・・

そんな肌をメイクでごまかすのは当たり前。

ただ、メイクを厚塗りして、隠そうとすればするほどオバ肌に見えるという
本末転倒なことになってしまいます。

肌や髪のハリやツヤがなくなっていくなんて、夢にも思っていませんでしたが、
ホントにハリもツヤもなくなっていくね滝汗

若くないからこそ、ピアス!!
顔まわりでツヤ感やきらめきを出すためにエブリデーピアス。

お気に入りジュエリーショップ「レスブリス」の妹ブランドのピアスを投入しました。
【Un】パールフープピアスminiシルバー


レスブリスのおしゃれな大人可愛いデザインを継承しつつ「妹ブランド」というだけ
あって、お値段は可愛いプチプライスキラキラ

小粒パールデザインのフープピアスも¥2,800(税別)の安さです。
レスブリスのピアスは、高すぎない・チープ過ぎないお値段も魅力のひとつ。
お手頃価格でも安っぽく見えるものはNG。

安っぽいピアスでも可愛く見えるのが若さ。
安っぽいピアスが安っぽく見えるのが若くない証拠・・・笑い泣き

このピアスは安っぽく見えないどころか、年上にも年下にも、男子にも女子にも
ウケが良く、カジュアルにもきれいめコーデにも使える高見えピアスです。

なにより、小粒でもパールのツヤが顔のツヤを補ってくれます。

私はシルバーをつけています。ブルベさんはシルバー、イエベさんはゴールドがオススメ。
色違いのゴールドタイプ → 【Un】パールフープピアスmini(ゴールド)

若い頃は、おばさまたちがジャラジャラと家じゅうのありったけのアクセを
着けた姿にギョッとしていましたが、今では気持ちがよーく分かります。
ツヤをプラスしたいその気持ち。

私はレスブリスの上品アクセをヘビロテしているので「ギョッと」レベルには
ならずにすんでいます。かろうじて。

ついついアレもコレも着けたくなりますが、(たしか)かのココ・シャネル曰く
最後に着けたアクセをひとつ外すくらいがちょうどいいバランスなんだとか。

大人(おばさん?)は、いろんなさじ加減も難しい・・・。



カジュアルかわいい妹ブランド Un(アン)も大人気♥
シルバーイニシャルパヴェネックレスやインスタで話題の
スリーパールリングなど新作続々登場!

ぴったりサイズで永久保証 → LesBliss レスブリス