改めまして、ブログでも「あけましておめでとうございます」

2023年がスタートしました。
2022年中に退職できなかったため、2023年も現職のままスタートすることになります。

退職と就職が決まっている身としては、ちゃっちゃっと引継ぎを済ませ、
ゲス専務のいない新天地でのびのびと働きたいものです。

もう少しの辛抱だよ、私!!



今年のおみくじの運勢は「吉」でした☆

以前はスピリチュアル好きで占いも大好きでした。

しかし、今では初詣のおみくじだけで運勢を占う程度に。

大吉ではなかったものの
「吉」を引けたらなら上出来かと思ったのですが



おみくじまでもが、ぶっこんできます!!!!


image



願望(ねがいごと): ととのう



「ととのう」で終わらんのかい・・・


「色情につき妨げ起る」 ナニコレ?!www



さらに、「時が来れば思うままになります」で充分なのに

「特に男女の間をつつしめ」って

かぶせてくるからね!!!!



私が「占いや運勢はもういいや」と思うのも当然でしょ?






おみくじにまでもが、ぶっこんでくるし、かぶせてくるwww


先が思いやられる、というよりも
もうね、ここまでくると笑っちゃう。初笑いでした。

このおみくじを見た信心深いH氏だけが
「色情につき妨げ起る」 ← これを気にしておりましたよ。



そう、昨年書けなかった
「私とH氏が何度も再会を繰り返してもうまくいかない理由」を書く時がきました。


H氏がメンヘラで、こじらせ男だということは紹介済ですが
先に書いたように、H氏は信心深い男です。

神社大好き♡ お参り大好き♡ 

このレベルであれば、御朱印帳でも渡しておけばいいでしょう!笑

しかし、H氏は九星気学を信じる男だったのです。

それも、ガチで。


九星気学(きゅうせいきがく)とは
古代中国から伝わる占術で、宇宙の気(エネルギー)を九つに分類したものと
「木」「火」「土」「金」「水」の五行の相性を組合わせた占術です。



もともと占い好きの私です。
何を信じようとその人の自由。否定する気もなければ、口出しする気もありません。


私とH氏は、九星気学での相性が悪いそうで。

何かにつけ、この相性の悪さを言い出すH氏。

私にしてみれば
「(九星気学の)その年に生まれた人全員が同じ運勢ってどうよ?」
「しかも早生まれは前年の運勢を見なきゃいけないんでしょ?」
と思わなくもないのですが・・・ 

ディスってるわけじゃなくてwww

信じている人にしてみれば「何言ってるんだ?!」は私の方なわけで。



H氏があまりにもガチ過ぎて
私と同じ九星の友人Sからのアドバイスは「生まれ年を偽れば?」でした。

ただ、H氏と相性のいい九星に偽るとなると
私は年齢を上にサバ読まなければいけなくて、それはそれでおかしなことに!笑


私のことを好きなくせに
「相性が悪い」「お前とは合わない」と言われても・・・ねぇ・・・

相性が悪いのはこちらも同じなんだけど・・・

九星や干支や方位まで持ち出して・・・

さすが、こじらせ男だよ!!

 

今さら年齢をサバ読むこともできません。

私なりに九星を調べたところ

私の適職は
H氏の新規事業そのまんま、しかも業務内容までもがドンピシャな結果◎

これを見せれば文句もないでしょうよ。どうよ?

転職したい私が創作したと思われそうな「適職」

あまりにもH氏の新規事業そのまんまの内容で
怪しまれそうなくらいの結果です。H氏はかなり嬉しいはずです。

「俺は見る目がある」とでも言いだしそう。


結果をスクショして送った結果


H氏からの返信は「相性は最悪」


一生言ってろ!!!!



やっぱり合わないなー。


って、結局、九星気学が当たってる?!www