A社長不在時に開催された「A社の事業展開についての食事会(ほぼ忘年会)」

A社入社予定の私は、亀裂が入ったCEOのH氏と研究員M君の間を取り持つべく
届いたばかりのあったかブーツを履いて、高級和食店に向かいました。

約束の時間に遅れそうになった私。
タクシーに乗ったのに、12月の日曜夕方の渋滞ど真ん中・・・

ぎりぎりには到着できそうでしたが
予約時間よりもかなり前に到着しているであろうH氏に連絡を入れたら


「こんな日にタクシーに乗るなんてバカか?」って
 

うっせぇわ!!!! 


もうね、タクシーを降りて走りましたよ。

このブーツは走れますから。

さらに、スエード素材でありながら、雨が降っても雪が降っても大丈夫◎

全天候型ブーツな上に、足が痛くなりにくく、スタタタタッと走れます。
ここ数年、トップドライのブーツをリピートしています。





濡れない、蒸れにくい、滑りにくい。
ファーブーツとしても、レインブーツとしても、優秀です。

折り返して内側のボアを見せて履くこともできる2WAY仕様も◎

滑りそうなツルツルの歩道も競歩みたいに歩けました。



優秀ブーツのおかげで、私は遅刻することもなく、時間ピッタリに到着。

研究員のM君も到着したばかり。

時間よりもかなり早く到着しているH氏だけが
私が最後に到着したことに不機嫌そうでした!!

来るのが早すぎるんだよ!!






三角関係のような、男性2名:女性1名

どこに座るよ?!

先日から席順を心配しておりました。
が、H氏が上座に座り、M君の隣に私が座りました。ホッ。


M君は、私とH氏の「ふたりの空気感を見たい」と言っておりました。

空気感も何も、不機嫌だったH氏はお酒が進むと、人目もはばからず
私の正面に移動して、仕事中は見せない笑顔&饒舌。

M君も面食らったでしょうよ・・・ 

しかし、デレデレCEOで終わってしまっては、今回の食事会の意味がありません。

なんせ、先週H氏と私はこの日のために
打合せ(口裏合わせ?)までしてきましたから。

H氏もビシっと言うべきことは言ってくれます。

M君は研究だけに没頭していい、と。

あとのことは全て私がやってくれる、と。(私が全てやるんだっけ?)



私がA社で勤務することになったら
A棟:オフィス棟で働くことになると予想していました。

幹部用の1人部屋がもらえるかも?

ところが、M君がH氏に懇願しました。
「美子さんには(M君が勤務するB棟の)ラボにいてほしいです!(キリッ)」

B棟のラボ:M君専用研究室です。
他の社員や研究員はいません。

他の社員や研究員は、C棟:テナントビルにいます。
大手化粧品メーカーも入るキラキラビルです。

「C棟はキラキラでいいなー」と思っていたのに

B棟のラボでM君と二人きりの勤務?!

H氏からは、H氏やA社長の秘書業務よりも
当面はM君のサポートを頼まれています。

「それがいい、そうしろ!」と言っておりました。

隣接しているとはいえ、社長室のあるA棟最上階からラボは遠いわよ。
はるばるラボにやってくるつもり?! 

やってきそうねwww


まぁ、結果的にH氏もM君も大満足の食事会になりました。 
食事会の動画はストーリー掲載済



ここからが、秘書力というか、女子力というか、腕の見せ所です。

私は2人の独身男性に、さつまいもご飯を炊いて、おにぎりを作ってきました。
(おにぎりですから料理の腕は必要ありません)

「良かったら明日の朝ごはんにでも♡」

アルミホイルで包んだ手作り感満載のおにぎりをそれぞれに渡しました。

指先が触れたりしながら。


高級和食さえも、おにぎりが家庭的に見える前フリね!笑






素直男子らしいM君の可愛い感想♡♡♡



もうひとりのH氏は、今朝の私のアポ説明が分かりにくかったらしく、
ご機嫌斜めでしたが

「おにぎり塩辛かった?」 

仕事以外のことを絵文字付きで、ぶっこんでみたら





「美味しい」


でしょうね!笑笑

天使美子はちゃんと味見してますから。






寒い中、おにぎり映えのために、黒ゴマまで買いに行きましたよ。

悪魔美子はやる時は徹底的? すべて計算?www



笑っていますが



入社前に、すでに、飽きてきたかも~?

ここまできて、入社するのやめちゃうかもよ???


というのも、1年前に浮上して立ち消えとなった「先生の秘書」話が
(選挙前だから?)また浮上しています。


憧れの職業です。


私は、H氏と結婚する!と言っては結婚せず
H氏の会社に入社する!と言っては入社せず

そもそも、まだ退職すらできていませんからね。


私のこと、あざとくて、メンヘラで、こじらせ女だと思われることでしょう。


「そんなこと皆解って楽しんでんだよ」


そんなこと皆解って楽しんで♡