転職先が決まったことにより
装いも新たにヘッダー(PC版)を変更しました☆

現職の退職日は、まだ決まっていません・・・w




転職先であるA社。
入社する前からA社のことで振り回されています。

内定してから知ったのが、CEOのH氏 × グループ企業A社長 の確執です。

私にしてみれば「もう、先に言ってよー」
しょっちゅうゴルフにも行く仲良しだとばかり思っていました。


先日のビジネス会食にて(出席者:H氏、A社長、私)
新規事業について、H氏の指示により私が作成した事業計画書を持参しました。

私はプリントアウトする前に、H氏にデータを送っています。

会食に同席していない研究者M君に見せるべく
H氏の許可をとった事業計画書です。

H氏に「素晴らしい、よくできている」褒められた事業計画書です。
(褒めたついでに「愛してる!」とも言っちゃうCEO♡笑)


しかし、事業計画書を手にしたもう一人のA社長の表情は、一気に曇りました!!

事業計画書をパラパラとめくりながら

渋い表情で「これはちょっと・・・ (研究員の)Mには見せられないな・・・」

A社長は事業計画書をH氏に突き出し「この計画書はH社長が個人的に使ってください」

え? 呆気にとられたH氏と私。

呆気にとられながらも、H氏はこうなる流れが分かっていたのか
事業計画書をバッグに入れた後、お手洗いに行きました。



渋い表情のA社長と私、二人になったと同時に

A社長は私に対して「こんなモノを作られたら困るんだよ」 

え? 怒ってる?! なぜ?!

あまりにも予想外の反応に、かなり驚きました。
その後もH氏が戻ってくるまで、私にネチネチと。


今までA社長のことを「イケオジ」だと言っておりましたが
このたび撤回させていただきます。


A社長は、仕事をしない(できない?)やつだったんです!!

突然現れた女(私)に俺の仕事ぶりがバレてしまう、
会社を仕切られてしまう、と焦ったのでしょう。


驚きを隠せない私。
H氏にこの一部始終を伝えましたよ。

これから上司になるであろうA社長のことを「アイツ、やべーよ」とwww

だって、H氏からの指令は「A(A社長)の動きを逐一報告しろ」ですから。


A社長はイケオジどころか
仕事ができないないヤツだったのよ!!!!


そもそも、私がA社を仕切るって? 


そんなことしませんよー。 







仕切る? NO、NO、チクる。


スパイ活動も秘書の仕事。 なのかな?www






嗚呼、またしてもやばい上司の下で働くのね・・・


頭を抱えたくなる状況です。

ですが、A社で働く研究員のM君と急接近しています♡


先週の顔合わせから1週間が経ち
M君からのお誘いは社交辞令ではなくて、二人で食事に行きました。





お誘いLINEに、候補日を即レスしました。


「美子さんのこと、僕の好きなタイプを知ってるH社長が仕掛けてきた
ハニートラップかと思いましたよー」だって。


そんなこと言ってくれるなんて、可愛いすぎる♡♡♡

M君は年上女性がタイプらしく、ますます好印象です。



ハニトラも秘書の仕事なのかな?

そもそも若くないハニトラってあるの?www







年下男子と二人きり、個室で、V字型のテーブル席で、時おり脚が触れたりしながら♡


って、実は・・・


これもH氏からのミッションでして
独立欲が湧いてきたM君を「A社に引き留めろ!」と。


そう、私は年下男子からのアプローチにデレデレになりながらも
ちゃんとミッションを遂行していたのです!!


私からH氏に「M君のことは心配しなくていいから」と言って
二人分の食事代の支払いをお願いしました。


あざとくないです。これもミッションですからね!笑


年上男性の支払いで、年下男子とイチャイチャご飯。


こんなミッションだったら、一生やってられる♡♡♡