今回の退職&転職活動では、登場人物が増えてきて
状況もかなり混乱してきたので、人物相関図を作成しました。

文章だけでは関係性が分かりにくかったところも
ドラマみたいに分かりやすくなったかと!笑


新たに登場したのは
私が来年から働くことになるであろう【A社】の研究員M君(30代独身男子)

先週早退してA社を訪問しました。

H氏の新規事業の要となるM君と初対面です。





新キャラM君に会う前、
H氏&A社長からM君のことについて聞かされていました。

「今回の事業はMの開発にかかっている」

「開発は素晴らしいのに、Mは変わっているから大変」

「何か病気ではないのか?と疑いたくなるくらいだからな・・・」

こんなこと聞かされていたら、先入観なしで会えという方が無理じゃない?



A社に到着した私は、A社長に迎えられ、M君がいるラボへと向かいました。

年齢よりも若く見えるM君は、想像していた男子とはまるで違います!!

髪形はおしゃれパーマ、研究職らしくニット姿のラフな装い。
それでいて、だらしなさはなくて。

私のコートを預かってハンガーに掛けてくれる気遣い◎
挨拶も感じが良く、説明も分かりやすく◎



同席していたA社長が席をはずしてから、私とM君の二人だけになりました。

それから、お互いぶっちゃけて話しましたが、好印象に変わりなし◎

さらに、M君は二人分のコーヒーを淹れて
「これ今ハマっているピスタチオのチョコです、どうぞ♡」という心遣いまで◎

さらにさらに
「美子さん、今度一緒にご飯行きましょ」って、可愛いんですけど♡

お酒はあまり飲めないそうですが
それもまた可愛いし、LINE交換しましたよ。


H氏&A社長よりも全然まとも!!!!


M君のご機嫌とりがうまくいっていないH氏&A社長は
私に押し付けたいのがミエミエです。


もしかして、M君もうちの専務みたいに、一緒に働きだしたら豹変するのかな?!

第一印象だけで判断することの恐ろしさを知っているだけに
入社後のM君との関係を心配していたところへ


昨夜のビジネス会食(出席者:H氏、A社長、私)の前に
H氏から電話がありました。

この後、すぐ会食で会うのに何だろ?? 


あ、先日H氏がカルティエから写真を送ってきたことと関係あり?

A社長が来る前に、こっそり渡したいものがあるとか? 

早々に入社祝いのプレゼントかしら?!

と考えるのが普通でしょう。



【H氏は何か持ってくるのか?アンケート実施済・結果】

①カルティエの人気商品     : 10%
②カルティエでもらえるエビアン : 30%
③手ぶら            : 60%


アンケート結果&実際の動画も公開中



私と大多数の方の予想通り、H氏は手ぶらで来ましたよwww

よって、カルティエから送られてきた画像の意味はいまだに不明です・・・。



カルティエの腕時計が(私の頭の中で)音を立てて
崩れていくだけでもショックなのに


H氏から私に、さらなる衝撃!!!!



「君がA社に入社したら、A(A社長)の動きを逐一報告しろ」



えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー?! 


まさかの指令なんですけど。

だって、H氏とA社長はうまくいっているとばかり。



またしても長文になるので、A社長の詳細は省略しますが



電話後のLINEも衝撃的よ・・・








ブログタイトル「社長秘書の業務外通信」改め



「社長の業務外通信」に変更する日も近いかも?!




ねぇねぇ、私は転職したいだけだって。


社長職なんか興味ないってwww