現在、プライムビデオで視聴中の中国ドラマ「上海女子図鑑」

水川あさみ主演ドラマ「東京女子図鑑」が
中国で「北京女子図鑑」、「上海女子図鑑」としてリメイクされました。

水川あさみちゃんが演じた役を王真兒(ワン・ジェンアー)ちゃんが演じます。
小池栄子似でおなじみ。



主人公 羅海燕(ハリエット)にとって
出世することは自分の生活の全てではなく、
愛情もまたその不可欠なものの一部であった・・・。

事業への野心と独立心を持ち合わせている彼女が「魔都女子」へと
ランクアップを遂げていく。

このドラマシリーズのあらすじはシンプルです。
地方出身者で野心家の主人公のサクセスストーリー。

それが、東京女子だったり、東京男子だったり、
北京女子だったり、上海女子だったりします。

9月21日からは、台北を舞台にした台湾版「台北女子図鑑」が
Disney +にて配信。台湾版も見そうな勢いです!

現在、上海女子図鑑の前半を視聴しています。
主人公以外の登場人物もかなりいい。

というか、主人公よりいいくらい!笑

美しくて、野心家で☆

そんな美しき野心家 上司スカーレットと同僚ケイトの
見るだけで美しくなれそうな名言を。






この2人はタイプは違えど、ブレませんからね。

最初からすでにスタイルも確立されています。

ドラマは、主人公 羅海燕(ハリエット)の大学生~社会人の10年間が描かれ、
上海の街並みはもちろん、本当に10年が経過するような主人公の変化(垢抜け方)も
見ごたえがあります◎

ドラマ後編の名言も楽しみです!!

って、実はこのドラマは2周目です。

東京女子図鑑、東京男子図鑑、北京女子図鑑も視聴済。

後輩ちゃんにオススメしていたら、もう1度観たくなりました。

1周目は没入しすぎて、全20話を1日で一気見するほど♡


  「上海女子図鑑」予告編はコチラ ↓ (日本語字幕ではありません)



プライムビデオに表示される「もう1度観る」をクリックしたのは初めてかも。

2周目はストーリーやラストが分かっているので余裕で見ています。

そうそう、プライムビデオで使ったことのない機能が
「ウォッチパーティー」です。

ウォッチパーティーとは
プライムビデオで、お気に入りの番組を友人・仲間にシェアして一緒に楽しむ方法。

映画やTV番組をオンラインで一緒に視聴しながら
最大100人とチャットすることができます。

やってみる? ドラマのネタバレがんがんやっちゃいますけどww

アマゾンのプライムビデオは当初、私が興味のない映画やドラマを
オススメしてきて、全然見たいのないんですけど!って 
遠ざかっていたこともありました。

今では、私の好みを把握してきたのか
以前見たことがある映画やドラマが「あなたが興味ありそうなTV番組」に
表示されるようになってきて

「え? なぜ好みが分かるの?!」

アマゾンに「あなたこういのうのがお好みでしょ?」と言われているよう。

さらに、アマゾンから私へのオススメがコレ ↓




どんな番組よ? で、ハッシュタグを検索したら1件もヒットせず。

私にだけオススメしてきたもよう!!(見ましたけど♡)

これだけでも笑っちゃうのに

千鳥の相席食堂と並んで表示されている
「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」(原題:Two and a Half Men)

このお馬鹿なシットコムドラマは大昔に全話観てるからねwww

なぜ分かった?!

プライムビデオ、恐るべしwwwwww