先月NHK BSプレミアムで放映された郷ひろみ26年ぶりの主演ドラマを見ました。


特集ドラマ「定年オヤジ改造計画」

仕事一筋で堅物の主人公・常雄(郷ひろみ)が、定年後に「保育ジイジ1年生」
として家事に育児に成長していく姿を描くドラマ。



定年後のじいさんが孫の面倒をみる。何の変哲もない設定なのに、郷さんが演じると
なると違和感しかありませんでした!

若い俳優さんが特殊メイクで老け役を演じると、どうしても違和感があります。
しかし、60代で老け役を演じて違和感があるってどういうこと??

そこで、今回は往年のスターにみる全盛期とその前後について。


仕事中、大真面目に考えていたことをまとめてみました。


ええ、仕事中にスターの全盛期について考えたり、部下たちに推しを見せつけたり、
自分自身がこんな上司になるとは・・・ 思ってましたけど。




















郷さんだけ時間軸がズレているというか、時間軸が歪んでいます。


老化スピードが明らかに違うでしょ?!





普通の時間軸を過ごしていた私。

睡眠時間を削っては、貪るように石井さんの(昔の)動画を見ていました。

(郷ひろみファンみたいな流れになりましたがファンではなくリスペクト。

あくまでてっぺいちゃんのファンなんで。)

ここで、睡眠時間はズレ、私の時間軸までもが歪んでしまったようです。

YouTubeの再生回数を私一人でせっせと回してるんじゃないか?ってくらい

リピート視聴したことによって、25年前の映像を「現在」として捉えるようになり、

25年前の石井さんが「今」現在存在しているかのような錯覚を・・・

前記事でも「一晩中抱かれたみたいな幸福感と疲労感」なんて
ほざく重症っぷり。

ただの寝不足なのにwww

ふぅ・・・、とりあえず「現在」の姿は見なかったことにしよ。


そして、てっぺいちゃんの色気が渋滞しまくっている動画はいったん休憩。

米米CLUB×郷ひろみ最強コラボ動画でも♪ 



わわわ、夜ヒットとかでよく見たスター同士の競演☆


てっぺいちゃんが三枚目に徹し、振付けに「やれよ、こーゆーの!」と言ったり、

「エキゾチーーーーック」「ジャパーン」の前に、郷さんに向かっての「どうぞっ!」も

たまんない♡ やっぱり重症♡

深夜にキャッキャッして、またリピートして、寝不足ですけど・・・ 


そういえば、寝不足は美容の大敵でしたっけ? 


だから、美容クリニックへGOするしかないでしょ?!



◆ ドラマ原作者・垣谷美雨先生の本は通勤時にこちらの2冊を読了 ◆
電車の中で声が出そうになるほど笑った1文など読書記録は改めてインスタで