エクステウィッグとポニーテールウィッグの購入費は必要経費です。

ピンクエイジのYouTubeを見るとフルウィッグにも挑戦したくなります♡


ウィッグがあれば、雨の日や蒸し暑い日だってドライヤーやヘアアイロン片手に

汗だくになって格闘しなくていいの。


秒で美髪スタイルが完成します。ホント、あっという間!

ダメージヘアにアイロンを当てて、さらにダメージが悪化するという
負のスパイラルからも脱出できます。



今回購入したのは初の韓国ブランド。ポニーテールウィッグです。


今までもポニーテールウィッグはいくつか使っていました。

ピンクエイジのポニーテールウィッグはクリップ部分が小さいスリムクリップ。

大きめヘアクリップのウィッグは髪の結び目部分にボリュームが出過ぎて

不自然でした。「つけ毛」感とういか、ダンスの発表会用ウィッグみたいな。

クリップが小さくなると髪の結び目ともなじみやすくて

これならどこから見ても自然です ↓




カラー:BC4 ダークブラウンを選びました。

自分の髪をひとつ結びにしてポニテウィッグを留めるだけ。

頭頂部から髪をつまみ出して、こなれ感を出せば完成です☆




自分の髪でここまでのさらさらロングヘアを育てるのは数年がかりです。
ポニテウィッグがあればすぐです。

秒でキム秘書みたいになれます笑笑



この感動をお届けすべく、YouTubeデビューしようかとも思ったのですが
ピンクエイジ公式チャンネルがあります。

私のなんちゃってユーチューバー動画より断然いいです ↓



ウィッグでキム秘書みたいになっても、社長や上司は相変わらずで。

パク・ソジュンみたいな上司は現実にはいませんよ。

私がパク・ミニョン、パク・ミコ?になりきって働いていると
現実の上司は「美子さん、そんなに髪長かったっけ?」ですと。目ざとい。

私は顔色ひとつ変えず「ええ。」とだけお答えしました。

動揺しないのも秘書の鉄則ですから!笑