新盆に合わせたわけではないのですが、旧盆を前に香立てを新調しました。
「北欧インテリアや北欧雑貨に惹かれるー」などと言いつつ、めちゃめちゃ和モノ!

着物や歌舞伎好きということで、和モノ好きはバレバレでした。
最近では年齢のせいか、和菓子のあんこも好きになっちゃって
#あんこ好き も頻繁に使うほど♡

ルームフレグランスは、ランプベルジェやディフューザーも使いながら
夏になるとやっぱりお香の香りもはずせません。

お香立てのカラーは3色展開。

①曲線の優美なフォルムとアンティーク感溢れるブラウン
②華やかで気品のある艶あり黒
③落ち着いた風合いの艶なし黒

和室・洋室問わずマッチする和モダンなお香立てです。
私は艶なし黒を選びました ↓



お香立て+amazonベストセラー1位のお香が2種×2本付き
お香ビギナーさんでも、お香は久しぶりって方でも、届いてすぐ使えます。

お香立てには挿し口が3つ。さまざまな太さのスティックを使用することができ、
お線香やコーンタイプのお香皿としても使えます。




挿し口の形状でお香の根元ギリギリまでは燃えませんが許容範囲です。
陶器製のお香立てと受け皿が一体型になっていて、さっと水洗いできるのがイイ◎

そうそう、おまけのお香は日本香堂かゆらぎシリーズの白檀と薔薇でした。
2種類ともそれはそれは好みの香りで。

白檀好きとしてはたまらず、即購入しました♡



白檀の香りはおばあちゃん家か? お盆か? お寺か?みたいな
そんな香りっちゃー香りなんですけど。

香りと共に、プライムミュージックでヒーリング音楽やお経でも流せばチルだし?!

いやいや、私は白檀の香りと煙が漂う中、エド・シーランの新曲でキメっちゃってんよ!!

在宅勤務万歳!!笑笑



エド・シーラン「Bad Habits」キメちゃってるだろ?なPVはこちら