もうすぐ春ですね。新入社員でもなければ、転職するわけでもありません。
ましてや結婚するわけでもないので「春の新生活」とは無縁の春です。

それでも春が近づくと新学期を迎える季節が刷り込まれているからか
新生活気分が高まります。高まって、春の模様替えです。

インスタでは先にダイニングテーブルをpostしましたが、リビングも実はちょこっと。
ガラス天板と木製脚の非常にずっしりとしたリビングテーブルを処分することに!

女ひとりの細腕ではかかえられないほど重いテーブルだったわけですが
買ったときはお気に入りだったとしても、月日が経った今では何故あんなテーブルを
買ったのか謎・・・?

そもそも、広くもないリビングにリビングテーブルが必要なのか?という気がしてきて
サイドテーブルだけにしました → YAMAZAKI プレーン サイドテーブル ホワイト

山崎実業は創業以来、60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー。
アイロン台、かさ立て、収納用品を中心に暮らしを彩るインテリア雑貨を展開しています。

山崎実業のサイドテーブルは2台目です。
シンプルなデザインと使い勝手の良さ、コスパの良さも気に入っています合格


組立は工具もいらず、脚を3本回して固定するだけの簡単組み立てでした。
スチール製の天板はザラっとした高級感ある質感でしっかりとしています。

脚は天然木製。ホワイト×ウッドで北欧スタイルの雰囲気。
サイズ(約):幅40cm×奥行40cm×高さ50cm 耐荷重:約10Kg

シンプルでいてスタイリッシュなデザイン。サイドテーブルとして十分なサイズ感。
ソファ前に置いてみると、最初からこのくらいのテーブルで良かったとつくづく思いました。

雑誌を置いたり、リモコンを置いたり、マグカップを置いたり。
大きすぎず小さすぎないサイズです。移動もラクラク♪

少々の傷は気にしないという方はお買い得価格で購入できます!
アマゾンにて販売中 →ワケあり 山崎実業 サイドテーブル プレーン

狭いリビングを占拠していたリビングテーブルを処分し、床面に空間ができてスッキリ。
テーブル縁に脚をぶつけることもないしね。スネをぶつけることも多かったんだよー悲しい

北欧インテイリアやホワイトインテリア、モノトーンインテリアにもなじみます。
インテリアの好みも変わっていくので、お手頃価格の家具がいいね。

このサイドテーブルが到着したとき、たまたまマンション入り口で配達してきた
ヤ●トのお兄さんと遭遇しました。ネットショッピング三昧の日々のおかげで顔見知りだし。
 
それまで毎日のように長時間労働のニュースを耳にしていたので「ここで受け取りますよ」
部屋まで運んでもらわなくてもいいかな、いっしょにエレベーターに乗って上がるのも
なんだかな。

そう思った私は、両手に荷物を抱えているにも関わらず、その場でダンボールを
受け取りました。サイドテーブル以外も購入していたたダンボールは特大サイズ。

お兄さんは「大丈夫ですか?」と心配してくれます。
「ニュースを見ると大変そうだし。このくらい大丈夫ですよ~!」

柄にもなくイイ人ぶってみたものの、サイドテーブルとしてはちょうどいいサイズ感でも
まとめ買いしたダンボールはデカくて、両手で抱えると前が見えないデカさあせる

オススメしません、イイ人ぶること。
「少しでも手助けになれば」← 素人のいらぬ世話。微力すぎます!!

ニュースに惑わされず、宅急便はプロに自宅まで運んでもらうこと!!