週末から晴天の日が続き、週末だというのに肉体労働要員として働きました。
踊りを教えるだけでは終わらず、大量の着物の管理まで任せられちゃって・・・
(ボランティアではやってられねー。踊りの先生とは思えない発言連発ですけど!)

今回、倉庫の移動のためレンタカーを借りて数名で作業しました。
休みでも午前中からの作業で、皆さんはお昼ごはんの心配をしていましたが
私だけは紫外線を心配したね!!

本格的な春を前に、使い始めています → 資生堂 リバイタル グラナス

この春のスタンダードに躍り出そうな資生堂のスキンケアシリーズです。
まずはトライアルキットで、化粧水・美容液・乳液の3点をお試し。

まだ肌寒いからといって冬気分で過ごしていると、あっという間に春ですから。
花粉がドバーッと散らばった後は、紫外線がドバーッと降り注ぎますエーン

間違いない事実。「今年は花粉ゼロです」とか「今年は紫外線が降り注ぎません」
なんてことはないわけで。ある意味、お決まりのパターン。

だから、こちらもルーティンのように春の準備ができます。先手必勝だしね。
早めの対策で春も存分に楽しめます。


リバイタルグラナスは2タイプ。トライアルキットも2タイプから選べます。

ハート キラキラ 精密ケア:乾燥が気になる肌に。
うるおいあふれるふっくら弾むようなハリ肌へ導くエイジングケア。
ハート キラキラ 透光ケア:紫外線が気になる肌に。
輝くような透明感と弾力のあるハリ肌へ導くエイジングケア。
 
私は透光ケアを使っています。美白大好き、美白ケアはハズせませんドキドキ

ローションクリア(化粧水)は、澄みきった透明感が満ちわたります。
コットンを使って、頬や額などの広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かって、
顔の丸みにフィットさせゆっくりと顔のすみずみまでていねいになじませます。

ジャバジャバ使いたいみずみずしくクールなテクスチャーはこれからの季節に心地よく、
すばやく角層の奥へ浸透します。


水のようにさっぱりとしたつけ心地でも保水効果に優れています。
やわらかな肌感触と、明るい透明感を実感できます。

セラム(美容液)は、肌を弾ませ、美しさへの成長に働きかけます。
美容豆エキスを配合したとろりと濃厚なテクスチャー。

少量でもぐんぐんとのびて、みずみずしい → さらさら感触に変わります。
さらさらライトな美容液ですが、塗布後の肌はキメのひとつひとつまでふっくらふくふく!



美容豆エキスがいいね。って、今まで「美容豆」を知りませんでしたが。

リバイタルグラナスは、紫外線の気になる季節に透明感とはりを与える
美容豆エキスC配合。自然のパワーが秘められた独自成分、それが「美容豆エキス」。
シカクマメの種子から丁寧に抽出したエキスなんだって。

中華などで食べたことはあっても、1粒1粒に生命のエネルギーが凝縮している
美容豆だったとは!ベランダで栽培したいくらい!

モデルや女優としても活躍中の野崎萌香ちゃんの透き通る美肌もリバイタルグラナスの
美容豆エキスのおかげだとか。あの洗練ヘルシー艶(グロウ)肌は清潔感そのもの。
うらやまCうっとり 「艶」と書いて「グロウ」と読むらしい。

セラムの後に、透明感とつやが満ちる乳液をなじませます。
透光な肌を保つ、みずみずしい乳液(エマルジョンクリアⅡn)

しっとりととろけるようになじむミルクは保湿効果に優れ、やわ肌に。
明るい透明感と磨きをかけたようなつやを保ちます。クリームでは重いと感じる時にも合格


3アイテムともに、グラナスクリスタルフローラルの香り。
使い始めは香りが強めに感じましたが、それは前日まで無香料のスキンケアコスメを
使っていたからで、すぐに慣れました。エイジングケアコスメならではの贅沢な香り。

まぶしいくらいの晴天の中、ダンボールを台車で運び出し、手作業で搬入するという
肉体労働の日は肌がリバイタルグラナスを欲しちゃって。

シミやくすみが紫外線によって刺激され、メラニンがウズウズしちゃって、
ドンドン濃くならないように、その日のうちに封じ込め作戦グー

肉体労働は疲れましたが、肌には疲れを残しません。

豆のパワーを厳選抽出した独自成分「美容豆エキス」が肌本来のハリ、つや、
透明感など総合的にアプローチ。ありがとう、豆!!

豆が副菜のおまけ扱いから、一気にスターダムへと昇格しました。
特に、頬全体の透明感とハリが凄くて、春の婚活に欠かせないアイテムです。

シリーズ使いするとなるとなかなかの出費となりますが
これで婚活が成功するなら、安い安ーい♪がんばろー! ← 本気。(本気と書いてマジと読む)


多くの女性が肌は年齢とともに衰え、劣化してしまう
といったマイナスのイメージを抱いているようですが
適切なケアさえできていれば肌本来の機能は研ぎ澄まされて
いきます。つまり、年を重ねても美しさに満ちていくことは
可能ということ。発売当初から守り続けているコンセプト。

NEW今ならWeb限定・特製コットン(現品)など特典付き
2タイプから →
リバイタルグラナス トライアルキット