10/10放送「ウラマヨ!」 ヒット商品の裏側ドラマチックストーリーで
アラジン グラファイトグリル&トースターが紹介されました。
以下、現在も愛用しているトースターのレビューを再掲載しています。


     *---------------------------------------------------------------------*


数年前から、おしゃれで機能的なオーブントースターがヒットしています。

私も数千円で購入したオーブントースターを使い続けていましたが
(壊れてもいないのに)新しいオーブントースターが欲しくて欲しくて♡

激安トースターには目もくれず、B社と迷った末に私が購入したのは
アラジン グラファイトグリル&トースター(2枚焼き)


B社のトースターは水を入れる必要があります。アラジンのトースターは手間なし。
従来のグリル&トースターは大型トースターでした。

こちらは同デザインでも食パン2枚焼きサイズのシンプルバージョンです。
このサイズ感もひとり暮らしにはちょうどいい。

ALADDIN(アラジン)
1930年代初頭、石油ストーブメーカーとしてイギリスに誕生しました。
以降、高い品質とスタンダードなデザインで、世界中に多くのファンがいます。
こだわりのデザインに機能性をプラスした逸品として注目を集めています。


違いは奥行きサイズ。
従来のグリル&トースターは4枚の食パンを短時間でトーストできます。
グリルパンとグリルネットもセットされています。

4枚焼き・2枚焼きから選べます。

そして、最高摂氏330度に達するオーブン料理も可能。
「グリル」「蒸す」「あぶる」など多彩な調理をすることができ、
油を使わないグリル・フライ料理といったヘルシー調理までレシピの幅が広がります。


我が家では食パンも2枚でいいし、外食も多くて、なかなかグリル料理まで手が回りません。
とか言いながら、実際は2枚焼きがお値段も安い。← 最大の決め手!笑

 



 


オーブントースターが変わるだけで、キッチン全体がおしゃれキッチンに変わったような
存在感があります。

今までのトースターは、まだ使えたので捨てるのが忍びなかったのですが、
捨てて正解ね。早く買い換えれば良かったー。

アナログダイヤルは、左のダイヤルで温度を、右のダイヤルでタイマーを設定。
シンプル操作とレトロなデザイン。余計な操作はナシ。

おしゃれっぷりにも感心しつつ、使いやすさも感心しています。


さらに、驚きのスピード、0.2秒で立ち上がります!!
ジーっと温かくなるのを待つ必要なし。秒速加熱です。

これは熱伝導率の高い遠赤グラファイトによるもの。アラジンのストーブ開発で培った
独自の技術なんだって。わずか0.2秒で素早く立ち上がり、庫内を短時間で高温に。

そのまま一気に焼き上げ、外はこんがり、中はふんわりのおいしいトーストが味わえます。
有名店の高級食パンも、スーパーで売られている食パンも、グンっとおいしく
焼きあがります。もちろん食パン以外もOK。お餅や揚げ物などの温めにも◎

これで、ますますパン好きに。だって、パンが(あ、お肉も)焼ける香りは幸せの香り~♡

結果、今年も「糖質制限」や「グルテンフリー」とは縁のない1年になること間違いなし。