ポルトの街歩きの記録をもう少し。

大賑わいの、
レロイイルマオンを後にします。

お客様も私も記念に何冊かの本を買いました。
紙袋が素敵です。
ちなみに私はハリーポッターの映画のシナリオを見つけたので買ってみました。

トラムで坂を一気に登ります。

ポルトのトラムは観光客用。地元民の足ではありません。超満員。ひとり3ユーロ。

停まっているだけで絵になります。

見事なアズレージョの教会。

あまりにも有名なマジェスティックカフェで一休みです。

河内さんが強くお勧めするので、私はサングリアを試してみました。大変美味でしたが、800ccくらいありそうで、空きっ腹にはかなり来ました。
私たちはテラス席に座りましたが、店内はなかなかクラシカル。100年の歴史を感じます。

街歩きの途中、楽器屋さんをウィンドウショッピング。

12弦のポルトガルギター。

オリーブオイル専門店で何種類かのオリーブを試飲させて頂きました。
たくさん買いました。安い、

ドウロ川まで坂道を下りて、ホテルに戻りました。

レストランに向かう道すがら、ドライバーさんと話していたら、何と彼はプロサッカー選手だそうです。休みの日にアルバイト。
なかなかのイケメンスポーツマンでした。


2018.5.7.
ポルトにて