ただいまこちらは午前4時前。

昨日は20名ほどの小さな鑑賞隊で静かに
ロッジで過ごしていましたが、
今日、日本からのチャーター便が到着したそうで、
団体様ご一行がどどっと到着されました。

オーロラ鑑賞2晩目は昨日と打って変わって
大型バス2台となりました。

団体様の到着にオーロラが驚いたか、
今日はオーロラは恥ずかしがって
姿を見せてはくれませんでした。

なので、昼間の旅日記をお届けします。


昨日は明け方まで起きていたので、
今日は昼過ぎ、お客様から電話で起こされるまで爆睡。

ホテルのレストランでサンドイッチを食べ、
近くのスーパーまで買い出しにでかけました。

昨日にも増して気温はマイナス41度まで下がり、
徒歩で10分足らずのスーパーまで歩いて行くのに、
遭難するかと思いました。

スーパーで食料を買い出し、
今日の晩御飯は部屋でミニパーティー。

ハムとアラスカビールの相性が最高です。








ミニキッチンがついていると
お湯を沸かしたりでき、
皿やナイフ、フォークがあるので助かります。