今日は成人式だったみたいですね


私も去年は振袖を着て成人式に参加していました。


もうそれから一年も経つと思うと一年とは本当に早いものですね。


大人ってなんなのだろう。それは答えのでないような疑問なのですが。


大人とは責任を持つことであり、現実を見なければ行けない人なのかなと。


私は、去年成人したものの、未だに毎日現実逃避。


生活も、恋愛も、それなりに充実しているのに未来には目をあまり向けられていない。


いいのか、そんな風に毎日自分に問いかけては答えのでないまま、


次の日を迎えています。


大人とはなんなのでしょう。私は年齢だけ大人で。中身は子供。


でも、子供のままではいけないから、大人というカラを無理やり羽織って大きく見せている。


そんな気がします。




告白されてことわったことがある。

その時は好きな人が大抵いる

でも、その好きな人とお別れした時

もし、断った人と付き合っていたら

と思ったこともある。

でもね、それはずるいのかもしれない。





神様がタイミングを合わせて

私にはその子と恋愛させてくれなかったのかもね

きっとこういう運命なんだ



中学時代の話。

人見知りを大発揮してた私に

同じクラスの友達ができた。

その子はいつも男の子と一緒で

勇気を出してその輪に入った気がする

彼女は私と同じで

小説を作ることが好きで

書いたものを見せてくれたりした。

彼女の夢は庭師で

彼女が有名になった時用にと

彼女が何故か書いた鳥の絵の後ろに

サインしてもらって

それをもらった。

今、彼女は何をしているのだろうか。