今日は成人式だったみたいですね
私も去年は振袖を着て成人式に参加していました。
もうそれから一年も経つと思うと一年とは本当に早いものですね。
大人ってなんなのだろう。それは答えのでないような疑問なのですが。
大人とは責任を持つことであり、現実を見なければ行けない人なのかなと。
私は、去年成人したものの、未だに毎日現実逃避。
生活も、恋愛も、それなりに充実しているのに未来には目をあまり向けられていない。
いいのか、そんな風に毎日自分に問いかけては答えのでないまま、
次の日を迎えています。
大人とはなんなのでしょう。私は年齢だけ大人で。中身は子供。
でも、子供のままではいけないから、大人というカラを無理やり羽織って大きく見せている。
そんな気がします。