今年の夏も暑い。
辛い。暑い。
今年から社会人になった。
仕事が大変で毎日大変しかない。
社会人が自分の中でシャ怪人に変換されていく。
みんな社会に飲まれて怪人になっていくのだ。
私は、もともと働くことに対して意欲的ではない人間だった。
どっちかというとお金よりもプライベートを充実させたいのだ。
結果的に休みの多い仕事を選んだ。
そのことに対して後悔はしていない。
でも、もっと意欲的になっていたら好きな仕事が見つかっていたかもしれない。
人生はこれから長いのだ。だから、これからゆっくり探していこうと思う。
ゆっくりなんて言ってるうちに早く過ぎていくのかもしれない。
しかし、私は焦ると空回りしてしまうのだ。実に面倒な性格である。
怪人にならないように、プライベートも充実させて
仕事に飲まれないように生きていきたい。
もちろん仕事もしっかりしてお金を稼がないと、プライベートを充実させることはできないのだが。