今年の夏も暑い。

辛い。暑い。


今年から社会人になった。

仕事が大変で毎日大変しかない。


社会人が自分の中でシャ怪人に変換されていく。

みんな社会に飲まれて怪人になっていくのだ。


私は、もともと働くことに対して意欲的ではない人間だった。

どっちかというとお金よりもプライベートを充実させたいのだ。

結果的に休みの多い仕事を選んだ。


そのことに対して後悔はしていない。

でも、もっと意欲的になっていたら好きな仕事が見つかっていたかもしれない。


人生はこれから長いのだ。だから、これからゆっくり探していこうと思う。

ゆっくりなんて言ってるうちに早く過ぎていくのかもしれない。

しかし、私は焦ると空回りしてしまうのだ。実に面倒な性格である。


怪人にならないように、プライベートも充実させて

仕事に飲まれないように生きていきたい。


もちろん仕事もしっかりしてお金を稼がないと、プライベートを充実させることはできないのだが。


もう3年も前のことになるけれどとても後悔している


私はたいてい好きになる人は友達であることが多い


しかし、付き合って別れたあとは友達に戻ることはない


そうやって私は何度も男友達を無くしてきた


後悔していることはそうゆうことで


いつもは私が相手のことを嫌いになってしまっていた


でも3年前の人はそうではなかった


私のことをもう好きにはなってくれなかった


人生で初めてフラれた


そのあと彼のことをよく思えなくて冷たい態度をとってしまって


結局それっきりだ


でも後悔しているもっと他の対応をしていれば


今でも友達でいれたのではないか


私が思うに彼とは友達のままでいたほうがいい関係の人であったのだと思う


何を言っても今更になってしまうのだが


この話を言える人はなかなかいないので


この場で吐いて発散したかった


もうこれで一歩踏み出せる



○○妻やばい


今後の展開がとても気になる。


何事も完璧な奥さんってどうなんでしょうか。


あんなに完璧になんでもできたら素敵かもしれませんが、普通には無理ですよね。


今日は、女性のための就活のセミナーを受けてきましたが、


そこで話されていたかたが、家事と仕事の両立を完璧にしようとすると


パンクしてしまって仕事を辞めてしまう人がいる、


適当でいいのだとおっしゃっていた。


完璧主義の人ほど、疲れてしまう


うまうところで手を抜きつつ、自分のペースで頑張ることが大切


何事も完璧なことが難しいからこそ


ドラマの中の完璧な彼女が異様に見え、


また素敵に思えてしまう


不思議ですね


続きが早く見たい