起業家のみなさまへ。あの高島礼子さんと高知東生さんのカップルに思うこと。 | 自分原因で黄金色の人生を創る☆ドカン!と人生をひっくり返す思考術
●起業家のみなさまへ。あの高島礼子さんと高知東生さんのカップルに思うこと。

カウンセラー松本晶子です。

高島礼子さんと高知東生さんのカップルのあのお話。

これ、八馬ゆみさんが、素晴らしい記事を書いておられます。

本当にそのままです!

完璧です♪

ただ、起業家のみなさまには少し捕捉を。

そして、カンタンな謎解きも^^

心理の分析をするなら…

なんとなく見えるのが

高島礼子さんの

罪悪感です。

ご自身のお父様の看病を、高知東生さんにお任せしたことによる罪の意識。

女性だし、もともと素敵な方だと思います。

どこかで

「申し訳ないな…」と、きっと感じておられたと思います。

どちらが稼ぐかは、お二人の中で、たくさん話し合って決められたスタンスだったと思います。

決して、このスタンスが悪いわけではありませんよね。

見えない罪悪感の上に、やはりここも無意識で

「私がとんでもなくたくさん稼いでいるのよ」

が、チラホラ見え隠れしたのかもしれません。

高知東生さんは、この波動で、やはり苦しくなりますよね。

その前に発している高島礼子さんの、「申し訳ないな…」が

高知東生さんの、「申し訳ない(ごめんなさい)」

に、飛んでいったのです。


もちろん、深い意識の話ですので

ご結婚されてから発した、この種類の罪悪感ではないんですね。
(ほんとーに、ほんとーに、深いのです)

高島礼子さんの思考では

自分原因を使うと

ご自身がこれを引き寄せた。と考えます。

なら、「あなたはなんて酷いことをするの?(-_-;)」

にも、なりますよね。

「あなたが悪いのよ」=「私が悪いのよ」

に、なってしまうのです。

だから、これ、ご本人の罪悪感なんですよ。

一生懸命、高知東生さんを立てておられたと思います。

なので、とても仲が良いつもりだったのです。

でも、本当の深い意識は、

「お父さんを任せてごめんね…」

と、罪悪感を持ちながら

高知東生さんを立てる。

めちゃくちゃバランスが悪いのです。

やっぱり、とっても好い人なんですよ。

愛しておられるがゆえの、無意識での

お父さん「ごめんなさい」です。

無意識での罪悪感がなく、この夫婦関係のスタンスを楽しめるなら

何の問題も出ないはずなんです。

妻が稼いでもいいんです!

妻が、旦那さまを養ってもいいんです!


これで、上手く行くご夫婦も、たっくさんいらっしゃるんです。

本来、女性が稼せいでも

上手く行くものは上手く行く。

男性が稼いでも

上手く行かないものは上手く行かないのです。

見えない心理だけなのだ(*^^*)

男性に変に遠慮していると

女性がガンガン輝けなくなりますよ!

女性が輝くから、男性が輝けるのは事実です。
(お仕事だけのお話ではありません)

でも、思考が良くないと

やはり、崩れて行くのは確かです。

男性の性格にもよりますしね。
(でもこれも、自分次第ですが)

どれが正しいとかではないんです。

ゆっちさんの記事、完璧だもん。

ゆっちさんとは、同志です。

ゆっちさんに、この記事を配信することもお伝えしました(*^^*)

起業家・専業主婦・共働き… それぞれの「立場」がありますからね。

あと、三角関係も

やはり見えない怒りや奪い合いがあります。


今、心が平穏だとしても

見えない怒りって、ほとんど自分では気付かないものです。

どんな関係も、自分発信。

お相手は、関係ありません。

夫婦仲も、自分の見えない思考がわかっていたら

カンタンなんだけどな♪




高島礼子さんと高知東生さんは、本当に素晴らしいご夫婦だと思うのです。

少しボタンの掛け違いがあっただけだと感じます。

やはり、また元通りになられたら素敵だなぁ♪と

私も思います。

注:当たり前ですが、報道された範囲内の分析です。

高知東生さんを、薬物依存にさせたこと

この状況になるまでの思考は

もっともっともっと、根源があるのです。

最低限の事を書きました。

文章にするのは難しいm(__)m

=お知らせ=

謎解きをマスターして

望み通りの愛を手にしてください♪

■「ドカン!と愛されて世界でいちばん幸せになる!思考の謎解き恋愛・復縁編」

・お日にち

東京 7月31日(日)

・お時間

13:30~16:30

・懇親会

自由参加 17:00~19:00

・場所


AP品川



最強の謎解きで、思うがままの愛を叶えてくださいね♪

セミナーの詳細とお申込みはこちらです♪




みなさまに心から愛と感謝をこめて。