それは失敗かキッカケか | リオらしく

最近本当にいろんなことをクリアーにしないといけなくて

テンパリMAXな日々です。色々追いついてなくてアワアワしてます。

お稽古もたくさんあっていい汗かいてます。

 

やっとこスタチューワークショップも終わり、

六区ストリート彫像祭も概要発表。そろそろスタチュー一覧も出せる。

1つずつクリアに。

 

 

私のこれまでにおいて打ちひしがれるほどの出来事が、

巡り巡って人生を大きく変える分岐点だったことが幾つかありまして。

 

例えば、大学を出るとき私はある「大学の職員」を目指していました。

そのころ有難いことにご縁と努力が実を結ぶことが多かったので

きっと夢は叶う!と信じて疑いませんでした。が。

 

結果はダメ。

就職ですから大きく人生を左右するきっかけ、やり直しは効かないので

それはそれは焦りまして。他にやりたいこと考えてなかったくらい。

 

で、結局は第2の目標で働けるようになったのでよかったのですが

結構この「失敗」を引きずっていました。

 

しかし、そこから5年後、色々とあってクラウンの道を突き進むことを決意、

お仕事にもスパっと別れを告げることができて今があります。

あの時夢がかなっていたら今は絶対無いでしょう・・・

 

今、ボクはとても幸せなのであの時は「失敗」は失敗じゃなく

「きっかけ」だったと後で気付くことが出来ました。

 

 

そしてこの1年弱ほど、また大きな「失敗」を経験したと思っていたのですが

ようやく最近それは新しい「きっかけ」だったと思えるようになりました。

 

もしかしたらそれは本当は失敗で、そのあとの努力のおかげかもしれません。

周りの方々の支えのおかげかもしれません。

答えはわかりませんが、立ち止まらなければ次のチャンスは絶対に来ると

今は確信しています。

 

がんばれがんばれ。

転んでも進め。