夏の遠足2日目。富士山見えません。道 狭いです。 | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

夏休み2日目
美味しい朝食だったのですが、
あじの小骨が歯に挟まって。しばらく 奥歯がいずかった。
ホントは1日目に廻りたかったですが、渋滞予測時間計算不備で辿りつけなかった
芦ノ湖へ

箱根神社でございます。



箱根神社と九頭龍神社の御朱印
七福神の御朱印ももらえました

いぁぁ
ホント。イー天気ですこと(*´﹃`*)ははー
事前に調べたこの鳥居と富士山のコラボ画を撮りたく。
グルっと対岸箱根関所側ににきたものの。。。
素通り

更に進み箱根峠。道の駅発見
ビューポイントぢゃねって立ち寄るも\(^o^)/
よーくみえるょ(棒読み

一路。小田原方向へ
有名な蒲鉾らしぃ

今回は。しっかり。お土産蒲鉾を購入するのです。

小田原駅周辺ノ予習は全くしていなかったのですが、道すがらこんな観光スポットがあったので、
寄り道。プチ散策。
小田原城

ぽっぽ
お猿さんもいるだぁ
1日目に観光する予定だったトコを午前中に廻り。

渋滞に阻まれながら。富士山外周ドライヴこーす。
最初は富士5合目まで車で乗りつけ。5合目散策も考えていたのですが、
夏場はマイカー規制で自家用車乗り付けが出来ない事を知り。時間が足りなさそうだったので。近隣の浅間神社御朱印巡りに切り替えた。

東口本宮




中山湖を眺め。
金運でご利益のある
新屋山神社

奥宮がとってもご利益が得られるといぅことでしたが、本宮から40分くらいかかるという事で。今回はスルーとしました(行きたかったな

北口本宮


御朱印
諏訪神社の御朱印も頂けるようです。

河口湖からR139で本栖湖方面に向っていたのですが。
何故か途中で県道71に引き込まれた( ゚д゚ )
青木ヶ原樹海をドライヴですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャひゃ
しかも途中の展望駐車場に事故車が放置されてて不気味やった 

富士宮まで抜けて。
晩ごはんの時間。
ココでドレを選択するか
90分待ちでコチラを選択しました。

先客居なかったらどんどん次の番号が呼ばれ
お先にお待ちの団体様がいなかったので
お一人様なのにめたくた広い席に案内され
少々。おちつかなーーーぃ

セットメニュウにして
前菜のサラダ
お待ちかねの
げんこつハンバーグ
よく見る動画のジューーーってヤツ
撮れましたヘ(゚∀゚ヘ)

念願叶って。満足なり。

2日目は車中泊なので。
事前に調べた車中泊スポットへ行くものの。。。


大誤算!!!!

まだ夜9時半なのにっ。!満車!のオンパレード

2時間ほど近隣をウロウロ駐車場難民してしまいました(´;ω;`)
11時を回って。駅前帰宅タイミング。最大料金のなぃ駐車場でしたが、滑り込み入庫して一難去りました。
しぞーかの住宅街の道の狭さに。北海道民にゃツライ難民放浪記ぢゃった。
グッタリんこ。