完走率 ??%...初心者でも走れるレースが | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活

初心者には 走りきることができなぃ レースになってしまった 恵庭エンデューロ

9月4日
台風真っ只中でも お構いなし?、、、といぅカンジで 中止になることなく 今年も開催されました恵庭エンデューロ

距離は一周約60kmと長いんデスガ
難易度の低いフラット林道
アクセル全開できるよぅな超高速林道
初心者でも走れるコース設定デス
と うたわれ、、、
初心者も数多く参加
200台近いentryがあり...こんな天候でも 170台の物好きがドタキャンせず 参戦した模様

しかしながら
台風の影響により 数日前?から降り注ぐ雨
大会前日も豪雨
当日も朝から雨

土曜日には 会場である恵庭すきー場へ行くための道が...
自由ニャン...じぃ
通行止めになるほど...( ̄□ ̄;)!!

幸いにも 恵庭側からですと レース関係者だといぅと すんなり通らせてもらえました~支笏湖側からは通らせて貰えなかったみたぃデスガ~

とまぁ
コースは一変 初心者には、難易度がかなり最悪な高いコースになってしまいました。

そんな 雨は選手だけ苦しめません。。
ピットエリアからこんか状態(;´д`)

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

めぐタンは出ないから日曜入りでも良かったんデスガ、、、
猫グループがこんな天気ダケド夜 BBQ やるょって言うから 土曜夜入り、、
ヤヴィょヤヴィょとピット内にむやみに入ったらガッツリ嵌まりました (´(Å)`)
自由ニャン...じぃ

雨は降ったり 止んだりを繰り返し
風は無かったので
自由ニャン...じぃ
ナィトEDの準備を...
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ
アンパンマンの顔を焼くのであります

今年もなんか2時近くまで起きていたもょぅ


大会前日も雨、、、
さらにピットエリア内はぐちゃぐちゃになり
朝 車検に持っていくだけで過酷そぅでした。。。他人事
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

で、、、めぐタン
実は 猫ピットクルーでも、撮影係でも、BBQをしに わざわざ こんな トコロに来た訳ではなく
今年も 本部計測staffとして来ていたのでありました(;´д`)
自由ニャン...じぃ

雨降り降りだでカメラ出したくないし、撮る暇あるかな??とおもいながら一応 一眼も持ってきました。。。
たら 何故か1300枚も写真撮ってました(汗)フギャ

恵庭EDフォト

ではstart
なんと
ゼッケン1
自由ニャン...じぃ
あの小池田 猛選手

自由ニャン...じぃ
が参戦しているのデシタ
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ


スタート直後の
自由ニャン...じぃ
小山なんですが
自由ニャン...じぃ

中盤辺りになると
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ
Bクラスが段々怪しくなってきました。。。
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

もぅここから急遽 FUN・Lクラスショートカット
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ
スキー場の登りも一部ショートカットされマシタガ
振り向けば、案の定 地獄絵図になっておりました。。。
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

そんな状況なので二周目からは
SS1のタイム計測は無くなり~アレ?めぐタンのオシゴトゎ?~
とりあえず、SAとAはスキー場を登らせSS2へ
B以下はスキー場全カットし公道でSS2に 向かわせる事に ~黄旗持って誘導係に~
なりました。。。
SS2もかなりショートカットされたみたぃデシタ
SAの周回数も3周に変更になったり、、、staffにすら連絡が行き渡りにくく?グダングタンでした (T.T )( T.T)


それでも赤ゼッケンは一時間そこらで戻ってきましたネ
黒ゼッケンも結構いぃカンジで戻ってきました
青、、、ぼちぼち
白ゼッケンはほとんど戻ってきませんデシタ...(((( ;゚Д゚)))

と 昼くらいから天気も回復しだし コースクローズ後持ち場を離れられ フィニッシュポイント?で カシャシャしました

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ


表彰
3周走ったSA・Aには悪ぃデスガ 2周でチェックする事になり
SAクラス
自由ニャン...じぃ
やっぱり 優勝はこの方デシタ

Aクラス
自由ニャン...じぃ
なんか計測ミスが漂う疑惑...なので ぼかしで(違

Bクラス
は台数が多いので 更に 3つのクラス(B-1、B-2、B-3)分れてます
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ

FUNクラス
自由ニャン...じぃ
なんと完走者 2名...(((( ;゚Д゚)))

Lクラス
自由ニャン...じぃ
さすがXCシリーズとかJEC全日本シリーズも走っちゃうよぅな女性?陣 はキッチリ完走 とぃうか Lクラスも完走 3名

ベストラップ賞
自由ニャン...じぃ
小池田選手に わずか1秒といぅ差で迫り

あと残った景品は 主催者のキブンにより色々と配られる
自由ニャン...じぃ

自由ニャン...じぃ



スタッフ・選手・各関係者の皆様
こんな 悪天候の中
お疲れ様デシタ...
自由ニャン...じぃ

みんな 物好きネ...(*`艸´)
恵庭EDフォト


次の出没イベントは日高2days