チームめがね的 ネギ魔境ツアー | ぬこまた通信

ぬこまた通信

猫の日常生活


自由気ままな 猫カゴ日記


ネギ あげますからぁ..。(@◇@;) 



5/9
チームめがね的活動???

小樽某所にあるといぅ ネギ魔境といわれる お山に ネギ= 行者ニンニク を取りに 行って来ました...

去年までゎ バィクで はるばる自走だったんデスガ、、、
さすがに 遠ぃので トランポ仕様で 合流しました...(*`艸´)


先遣部隊として せっぷー氏が 先にお山に入って ネギ捜索してましたが、、、

例年よりかなり 雪解けが遅く...
お山には まだ 雪がタップリ残っており、、、
本来の ネギ取り場ゎ まだ 雪で収穫できなぃと情報があり


自由気ままな 猫カゴ日記

新たなネギスポットを1から゙捜索をすることとなりました...(@◇@;) 

ネギゎ あれど、、、かなり 小ぶり...( ´△`)アァ-
マダ 早かったのかすら、、、((((_ _|||))))ドヨーン
と 思いながら、、、

とりあえず ダメモトで 先に進む事にしました..。


途中 雪で進めないと 停車していた 一台の車があり、、、

(~~~ ) オヨ??

と 車は進めなぃが??? バィクな 我らゎ そのまま 雪を強行突破...(゚×゚*)


と抜けた先にゎ とっても眺めがいぃ場所を発見... (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と ソコで しげサンゎバィクトラブルで 離脱しよぅか
せっぷークンゎ 別件の用事で ソロソロ離脱しよぅか などなどで 一旦 見送って 数分後??


先ほどの車の方達なのか??が おっきな 買い物袋 数個に タップリ ネギを収穫し ウキウキ?? 戻ってくる人とすれ違う...( ̄□ ̄;)!!


コレゎ 先にススンダラ ネギがイッパィ 採れるカモと...


一旦 離脱したと 思われた しげサン せっぷークンも あの方達の 収穫物をみたらしく、、、
戻ってきましたと...(゚×゚*)


と 先に進んで見ると (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

サッキより イッパィ オッキィのがあるでゴザィマスヨォ...(*`艸´)

としばらく 収穫し

バィクを置いた徒歩組み は来た道をもどり
バィク組みは 先に進めば国道にでれるんじゃなぃかと 別れたのでアリマス

…(((((((っ・`(Å)´)っ ブーン!!

と ココまでゎ ((((o゚▽゚)o)))ルンルン ネギ採りデシタ...


━━━━⊂(`(Å)´⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



ココから 先ゎ 恒例の チームめがね的アタックツーリングです...ぇ

先に進んだ バィク組み、、、

結構 斜度がキツィくだり... 進んでいくと なんか だんだん ヌタヌタヌルヌルしてきた...( ̄□ ̄;)!!

今度は ガレて来た.。。(@◇@;)

と 思ったら 倒木で道が塞がれてる... 軽く丸太越ぇ...汗

と 進んで 行くと 終いには道が...(T.T )( T.T)


自由気ままな 猫カゴ日記

なぃんじゃまぃか??? とぃうか 造ってる 最中???...(゚×゚*)



ココの左右の沢にも 結構 ネギがなってたりしたんデスガ、、、

もぅ採る 気力が...
( ̄△ ̄)( ̄△:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::


とこれ以上 進めないと判断し...

来た道を戻る事に...(/TДT)/あうぅ

来る時ゎくだりだったので 結構楽に進んでこれたんですが
戻りゎ 登り...汗

サッキ 越えた 倒木を越ぇ..。
ガレ場を 登り、、、
ヌルヌルヌタヌタ 急斜面を登り...。
微妙に深ぃ 雪を 進む...

自由気ままな 猫カゴ日記


掘れる...

自由気ままな 猫カゴ日記

埋まる...

コレゾ お約束な めがね的 不意打ち アタックツーリング...ヘ(゚▽、゚*)ノ


生還後。。。
当初 予定していた 採れたてネギで ジンギスカンな 労力もなく...
山岡屋で ラーメン となりました...(゚×゚*)



自由気ままな 猫カゴ日記

今回の収穫物も 醤油漬けで...