なんでやねん、あほちゃうか?の国、大阪へ | 大道芸人きぼうのこころ

大道芸人きぼうのこころ

大道芸人きぼう オフィシャルブログ


みなさん、おはようございます。


久しぶりのブログ更新ですw


昨日学校から帰ってきてあるイベントに出演するための準備や作成、CD作成などしてたら

時計の針があっという間に1時を過ぎていました。


今日の1時に寝て、今日の5時起床しました(笑)


睡眠時間:4時間


それでもまだ眠たくないきぼうです。


さて、今日は



なんでやねん


あほちゃうか


エスカレーターは右に並ぶのが普通やで


タコ焼き買うてくるよ


といった特徴のある言葉


大阪・吹田市


に行ってきます。


実は3・4年前に浜松で大阪から来た有名な耳が不自由な(以下:ろう者)喜楽舎馬次郎さんをお招きして手話落語を開いたんですよ。

その前座としてパフォーマンスをやらせていただいた記憶があります。


そして、それが終わった後


「すごく良かった。いつかわからないけど大阪に来てやってもらえるかな?」


と言われて、やっと3年間の沈黙を過ぎて


本日大阪に行く時が来ました・・・


大阪と言えば


お笑いに厳しい世界


ですよね。


吉本の中でも厳しい試験があるというくらい、厳しいんです。


今までやってきたネタ通じるかな・・・(ドキドキドキ)


でも


たくさんのろう者の方の演技や手話漫才など見れるので


交流しながら知識を蓄えていきたいと思いました。


詳細↓


芸歴25周年記念披露パーティー

      かぼす演劇企画・お笑い手話会 企画


日時:2013年6月29日(土) 今日ですやんw


11時~11時45分  独演会

12時~15時30分  披露パーティー


場所:ローゼンタール いずみ

       吹田市文化会館 メイシアター2F



大阪の方時間があればようこそ♪(突然行っても大丈夫なのかな・・・?)


ついに、


大阪進出!!(笑)


京も一日がんばりましょ~♪