間違いだらけのビジネス本 | ポケット剪定・ポケット家庭菜園シリーズ

ポケット剪定・ポケット家庭菜園シリーズ

仕事のことを散文で書いています。でも仕事とは関係のない脱線した事などが多分に含まれております。またこのブログを読む方には冗談を解して頂く力が多分に必要です。

久々の更新。そしてただいま明日の4時間単独セミナーの準備中。

リーダーシップと目標設定。

本業じゃない処がアレだけど、世の中のビジネス本に書かれている
いわゆるマネジメント・マネジメント思想というものが如何に間違っているかを解き、
じゃぁどうするか・どうしたらいいかの話。

ちなみにビジネス本を読んでいる人のよくあるパターンは、

①本で勉強
 ↓
②実践
 ↓
③うまくいかずまた勉強
 ↓
④実践
 ↓
⑤うまくいかずまた勉強
 ↓
⑥実践
 ↓
⑦うまくいかず結局、自分のスタイルに戻る
 ↓
⑧ビジネス本に諦める。もしくはさらに勉強。

どうしてビジネス本の通りにやってうまくいかないかを説明すると、
時々「目から鱗」と言われる事があります。




◇各種レポート・メール集客マニュアルなどを無料ご提供中◇
http://www.clown-works.com/report01