熊本について

(少し長くなります。)

4月18日に書いた文章です。

「名古屋、東京で普通に暮らしてしまっています。

手も足も出せず、口も出せず、固まっています。

いや、手も出さず、口も出さず。

経験は人一番積んでいますが、自信がありません。

ただ、考えているだけではなく、、、、、

動きます。

少しだけお待ちいただきたいです。

僕の場合、今は、まだです。

ただ、そろそろ時期だと思う、その少し前には現地入りします。

クラウンなもので・・・・・・

折角行く時は、持って行こうとも思っています。

生活必需品とし好品の間。

とは言っても、やっぱりほしいもの。

女性の基礎化粧品、卓上の塩、ラー油、ウェストポーチ、目覚まし時計、扇風機、うどん・・・・・・

5年前の経験を生かし。

僕一人の力では無理です。

協力お願いします。

今、日常生活は、もちろん真剣に手を抜かず生き抜いています。」

4月19日に書いた文章です。

「どの立場で動くかにもよりますが、

僕はクラウンです。クラウンとして、現地入りを考えています。

よって、地に足を付けられる状態を確保できるなかで、

時期・場所を定め、行きます。

そのためには、情報が必要です。現地の生の。

僕の周りには、現地に入っている人が多数。

まずは情報収集します。

GWあたりから現地入りしようと思っています。

福岡か佐賀でホテルが確保できた時期から。

現地の様子は混とんとしていると思いますが、

行くべきピンポイントのイメージがおありでしたら教えてください。」

そして、いよいよ明日からまず3日間行ってきます。

5月1,2,3日

飛行機で飛び、レンタカーで訪問をするため、物資は持って行けません。

(一部の避難所から、コーヒーの粉がほしいという要望があり、

それだけは持って行こうと思っています)

この身と、パフォーマンス道具で行ってきます。

今のところ3か所と連絡がとれ、パフォーマンスが決まりました。

そして、この後。

梅雨前、梅雨明け。

5月末、7月末のテントサーカスを考えています。

7月末は、お祭り風に考えています。

この時は、トラックで入りますので、

皆様からの支援物資(生活必需品と贅沢品の間)も運ばせてください。

8月頭の東北ツアーは8月6日から9日間。

こちらも応援お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=oQdug4BEynY&feature=youtu.be