今年2月に宮城県気仙沼まで行ってきました。

一番の思いれ。

気仙沼の小泉中学校。





まだ仮設住宅が校庭に残っていました。

90戸に対し、10世帯・・・・・・・・

寂しさが二乗に増していました。

自治会長にお許しを得て、住宅エリアを歩くと、お祖母ちゃんに出会いました。

弁髪頭の大男と、撮影クルーに興味を持ってくれたお祖母ちゃん。

訛りがきつく聞き取りにくかったですが、

「サーカス来るんだったら、観に行くから。いつ来るか教えて。

目が悪いから、夜はだめだよ。」

って、焼き芋くれました。

焼き芋をもらって、食べちゃいました・・・・・・

契約成立か?????

毎年の夏、お盆のころに被災地で、小さなテントサーカスをしています。

http://www.hospital-clown.jp/

ユーチューブ映像を見てください。

応援をしてください!!

僕たちは、ぐじゅぐじゅと、いつまで被災地に行くのか?

活動は必要とされているのか?

悩んでいましたが、「焼き芋」で契約成立。

今年の夏も!行きます!