ただいま! | Clown's Pocket!

Clown's Pocket!

新人声優、洲崎綾の個人ブログです☆
所属事務所とは一切関係ございません。
よろしくお願いいたします!

シンデレラガールズ5thLIVEツアー「セレンディピティーパレード」石川公演が、無事終了しました!

 

ツアーで石川にも行けると聞いた時、本当に嬉しかったなぁ。

声優になって、地元石川でイベントやLIVEをしたことがなかったので、ようやく念願叶いました!

いただいたお花達にも、「おかえり」や「凱旋」の文字。

イラスト達もほんっとに可愛い。

ありがとうございます!!

キョードー北陸さん、大変お世話になりました♫

楽屋前やケータリングコーナーに手作りポスター!感激!

 

1st以来の、フルで歌うヴィーナスシンドローム。

美波Pの皆さん、約3年間、本当に長らくお待たせしました。

「美波がアイドルとして成長したんだなぁ」「応援していて良かった」と思ってもらいたいから、とりわけ沢山練習して臨みました。

緊張しぃで、良くも悪くも真面目なところは、美波と私はすごく似ています。

「あんなに練習したのになぁ」「LIVEだと何で練習のときみたいに歌えなくなっちゃうんだろう」そんな風に悔しい思いをすることもありました。

“どうか最高のパフォーマンスができますように”

そう祈るようにしてポップアップからせり上がり、無事頭サビを歌い終わった時、プロデューサーさん達の顔を見てホッとして、自然と「ただいま!!」と口に出していました。

歌っている最中のことは、まるで夢だったんじゃないと思うくらい、覚えていません(笑)自分のようで自分じゃないような、本当に不思議な感覚。皆さんの目には、凛としてカッコよく歌う美波が写っていたらいいな。

今回、いつもセンターのはっしーがいないことで、より自発的に何かを提案したり、MCをどう盛り上げていこうか、みたいなことを考える機会が増えたように思います。

石川では牧野由依ちゃん(ゆっち)がセンターを務めてくれて、ゆっちのおかげで、みんなの士気がぐんと上がりました。

石川公演チームのLINEグループが誕生して、「今日の石川情報(byるーりぃ)」や「今日の石川弁ボイスメモ(by私)」を送りあったり、みんながそれにチャチャを入れたり、曲中で金沢色を取り入れたセリフを考えてみたり。。。

本当にゆっちがみんなのことを考えて、たくさん立ち回ってくれたのです。センターのプレッシャーって、口には出さなくても、相当なものだったと思う。ゆっち、本当に本当にありがとう。

 

ダンスレッスンやゲネを通して、今回の石川のメンバーとは、ものすごく結束が強まりました。初めましてな方も多かったのですが、本当にみんな和やかで明るくて、素敵で、大好きになりました!メンバー全員のことを語りたいけど、多分いつかくるオーディオコメンタリーや、デレパにとっておきますね(笑)

 

最後にノクターン組のことを少しだけ。

大好きなこの曲。デレステで参加させてもらえて、本当に嬉しかった。

石川公演では、友子と私と光那で歌わせていただきました。

レッスンの時に、敬語使ったら100円!なんて冗談で言っていたのだけど、未だに光那はたまに敬語を使います(笑)

友子は事務所の1期先輩なのだけど、今までずっとお互い敬語で話していて、でもずーーーーっと仲良くなりたいと思っていて。これを機に、友子って呼ばせてもらうことにしました♫

ノクターンはマイクスタンドを使った振り付けのない曲で、すごく不安だったけれど、2人と一緒で本当に楽しく、最高に気持ちよく歌うことができました!

ノクターンの歌詞を覚えるとき、特に2番、アーニャちゃんのことを考えながら覚えていました。だから、石川公演の1日目の夜、すみぺから応援のLINEが来て、とっても嬉しかった。

 

シンデレラの曲、そして歌詞は、本当に魂がふるえます。

夕映え、M@GIC、おねシンの流れは、ちょっと、本当にやばかった・・・

 

最後のMCで話したことが全てです。

一生忘れられない2日間。

美波、石川に連れてきてくれてありがとうね。

 

そしてプロデューサーさん、

いつも応援本当にありがとうございます。

これからも、一緒に最高の景色見に行きましょうね!

 

5thLIVEツアーはまだまだ続きます☆

次は大阪やよ!がんばっていきまっし!!