夢のような時間は嵐のように過ぎ去るもので。

どこで何をしようと考えていたことなんて何も覚えてない。

覚えているのは壮絶な景色と、見た事ないようなメンバーとファンの表情。

結成から1年9ヶ月。

ド新人の僕らが台頭出来るものと云えば経験が少ない故の"興奮"と"楽しむ"ということ。

脳内がその二つで溢れかえったとき、こんな感覚に陥るんだろうと実感した。

ライブを終え、袖に捌けるとそこにはDaizyStripper先輩方。

「良かったよ、凄くカッコ良かった。」

この言葉でやっと我に帰った。

はあ、無事に終わったんだ、と。

そのくらい僕らにとっては大きな任務であった。

記憶というのは美化されるもので、今思い返せば万全のパフォーマンスが出来たと思っている。

後悔もなく、最高のライブだったと。

けれどきっと終えた瞬間思ったのは、ホッとした、という気持ちの方が大きかったのだろう。



映像をチェックしていて感じたこと。

オーディエンスの半数近くが男性なんだ。

ライブハウスだと男性は肩身が狭いこともある(僕が学生の頃感じたこともある)。

それに対して、これほど男性が沢山居てCLØWDのライブを見ている。

初見かもしれない、時間潰しかもしれない、

けど興味を持って目にしてもらえるというところまで有り付けた事が本当に僕らにとって大きな収穫だったと思うんだ。

CLØWDのワンマンでもいつかそんな光景が見れたらいいな。

性別も年齢も垣根の無い、音楽が一面に広がる世界。



ライブを終えると安堵からか、僕は楽屋で眠っていた。気を失うかのようにいつ寝たのか覚えていない。

隣を見れば冬真も。

同じような気持ちで臨んでたんだなと。

それを見た事務所の
方も気持ち程度にではあるけど風邪をひかないように、とタオルを掛けてあげていた。

そんな方々に囲まれていたからというのもある、あのステージに恐怖はなかった。

ベースの立ち位置から右を見ても左を見ても事務所の人間がいる。

制作の人がいる、後ろを見れば樹がいて、前を向けば皆がいる。



そんな後押しからか、シルエットだけでも自信あるように見える。

顔が見えなくてもカッコイイベーシストで在りたいから。

トレーニングしているのも全て其処にありつく。

ライブを終え、ひと休憩し、KIDSに戻る。

LUNA SEAを見る為に楽屋を後にした。

樹と僕が憧れるナンバーワンリズム隊は"J&真矢"である。(敬意を込め、敢えての敬称略)

グルーヴィにライブの波を作りたいとき、いつも合言葉のように言う。

皆も見てお分かりの通り、樹はかなりのテクニシャンだ。

周りを見てもこれほどのドラマーそういない。

僕は自分のプレイをグルーヴ中心のリズムプレイだと自負している。

だからいつもお互いのテーマを持ち寄りビートを合わせるのだ。

そんな憧れの生LUNA SEA。

「月光」から鳥肌が鳴り止まない。

どんどん心も身体も持って行かれる。

気付けば涙が出ていた。たくさん出てた。

また大きな壁が出来た。

超える為の壁。

この感覚、きっと忘れる事無い。


僕は小学生の頃、毎日GLAYを聴いていた。

中学時代に友達にJanne Da Arcを教えてもらってからバンドの良さに浸かった。

その教えてくれた彼はXとLUNA SEAがキッカケでヴィジュアル系の良さに引き込まれたそう。

そして、長い時を経て同じステージに立つ未来を誰が予想しただろう。



おい、オザキ。

中学の頃じゃ想像も付かなかったような未来になろうとしてるぞ。

俺らはサッカーという夢を逃したかもしれないけど、

あの頃から続けてた事が今こうしてひとつの形になったよ。



いてもたってもいられなくなってさ。

「RYUICHIさん、握手してください!!」

って言っちゃったよ。



強く握りしめてくれた拳。

ステージ袖で、一瞬だけどJさんに伝えられた気持ちも、

全部全部大切に胸にしまっておくんだ。

自分たちのライブ、

それ以上に多くの経験をさせてもらった物凄い1日だった。

それは事務所や、ファンの皆、大きなパワーがあってだと思う。

ありがとう。

けど、けど何より、

「一緒にバンドやろうよ!」

そう共鳴してくれたKØU、冬真、庵、樹に感謝。



改めての、感謝。

この5人で永遠を共にしようと祈り、

2年を迎えるその日、

僕らは初めてのワンマンツアーを行います。

1月7日大阪(ツアー初日)を皮切りに、

1月8日名古屋(2周年当日だね)、

2月4日東京

2月5日東京

というスケジュール。

2年掛けてやっと迎えられるワンマンツアー。

今まで参加してくれた子らには僕らの進化を、

これからが初めてだと言う子らには僕らの挑戦を、

とくと目にして頂こうと思っています。

VJSで初めて目にしたよ、って方も、

是非、CLØWDの2周年を祝いに来てくださいな!

お申し込みはコチラ

現在一番早いチケットの先行が受付中なので、どうぞ宜しく!

またね、また書くね。

猟平


New Single発売&CLØWD 2nd Anniversary 1st ONEMAN TOUR「Happy Birthday 2 You」開催決定!



<RELEASE>
2016/12/21(水)
New Single リリース決定!

※詳細は後日発表いたします


<LIVE>
CLØWD 2nd Anniversary & 1st ONEMAN TOUR

「Happy Birthday 2 You」

2017/1/7(土)
大阪 FANJ
OPEN 17:00 / START 17:30
(問)FANJ 06-6120-6800

2017/1/8(日)
名古屋 ell size
OPEN 17:00 / START 17:30
(問)ell size 052-211-3997

2017/2/4(土)
Zirco Tokyo
OPEN 17:00 / START 17:30
(問)HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

2017/2/5(日)
Zirco Tokyo
OPEN 17:00 / START 17:30
(問)HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999


【チケット料金】
前売り ¥3,500 / 当日 ¥4,000 ※税込・オールスタンディング・ドリンク代別
※営利目的の転売禁止 / 未就学児童入場不可

【各公演 HP先行(抽選)】 ※お1人様4枚まで
■2017/1/7(土)大阪 FANJ

受付期間:10/1(土)12:00~10/28(金)23:59
抽選結果確認:11/1(火)13:00~11/9(水)18:00
入金期間:11/1(火)13:00~~11/10(木)21:00
お申し込みはコチラ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002204536P0030001


■2017/1/8(日)名古屋 ell size
受付期間:10/1(土)12:00~10/28(金)23:59
抽選結果確認:11/3(木・祝)12:00~11/9(水)18:00
入金期間:11/3(木・祝)12:00~~11/10(木)21:00
お申し込みはコチラ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002204747P0030001


■2017/2/4(土)・2/5(日)Zirco Tokyo
受付期間:10/1(土)12:00~10/28(金)23:59
抽選結果確認:11/3(木・祝)12:00~11/9(水)18:00
入金期間:11/3(木・祝)12:00~~11/10(木)21:00
お申し込みはコチラ http://eplus.jp/clowd17hp/


<チケット一般発売>2016/11/19(土)