4/23池袋EDGE THANK YOU!!

CLØWDトップバッターはあまり経験がなかったけれど凄くいい経験をした!

何故かというと前に出演者がいない状況で、
フロアの熱量だってとても冷えた状態。

そこから如何に一人でも魅了するかが勝負。

つまりワンマンでも同じ状況になるわけだ。

8/22池袋EDGE、遂に発表されたワンマンライブ。

今僕らは全てをここへ向け意識している。

そこへ向け限られた時間の中でかなり右肩上がりなライブを演出出来たと思う。

そうして初めて見るであろうお客さんを僕らの音楽で動かしてゆくこの感覚とても楽しかった!

いつも以上に皆の笑顔を感じてそれもまた幸せであって。

感謝、ありがとう!


そして昨今はひたすら8月5日リリースの1stシングルの曲を書いてます。

表題曲はほぼ原型はあって。

もう1年ほど前からこれまた大切に眠らせていたんです。

更に言うと、WAKE UP、セブンスセンス、そして次作

この3つは僕の中では3部作のような意味合いがあるんです。

歌詞やコンセプトの3部ではなく、

CLØWDを印象付ける為の3作品なのです。

CLØWDってだいたいこういうイメージだよねっていう事を根付かせる。

簡単に言えば、1作品目がWAKE UP、2作品目でゴリゴリのデスボイス、3作品目で歌謡曲なんてやり出したらこいつら何やりたいの?ってなるでしょ。笑

いい意味で似た空気感を持たせ、サウンドやアレンジ、キー等でCLØWDっぽさを定着させようというのが次作までの3作品です。

それ以降は、、ふふふっ。笑

その中でも楽曲内でアレンジを結構変えるアプローチしてる。

んでそろそろ頭が回らなくなって今。

けれど朝までにパッケージしたいのだけど神が降りてきたらいいな!



写真はLycaonのひーくんと零くん!

すごくすごく大切な仲間。

本当に仲間って言えるミュージシャン!


そういえば昨日はEDGEのスタッフさんが退職してしまうので行われたイベントだったんだけど。

最後挨拶した時に、EDGEのスタッフは本当に皆CLØWD格好いいって言ってるんです。だからこれからも頑張ってください!って仰ってくれてさ。

こんなこと自分で言う事でもないと思うし、驕る訳でもないんだけど。

自分が精一杯人生賭けてやってることを褒めてもらえるのはやっぱり嬉しい。

ここで自分たちに自信がなかったら、ああお世辞かなあとか疑念が生まれると思うんだ人間だから。

だけど素直に感じられたなあ。嬉しかった。


あ!あと昨日はフロアに荷物なかった気がする!

僕から見えなかっただけか、皆のお陰か、運が良かったのかはわからないけど、

17日の教訓を直ぐに活かせるCLØWDのファンはとっても素敵です。

あれはだめこれはだめなんてバンド側ではあまり言いたくないので、
ある程度のモラルは自分で持つ。

これからもそんな素敵なみんなでいてね。


なんか今日はとても日記みたいになってしまった。

まあそういう日もある。

おやすみ。

と書いて作曲に戻る。

猟平