大橋マキさん・ハーブが香る屋根裏部屋 | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします

サブリナ~花のある暮らし~-大橋マキ


新宿リビングセンターOZONE内の

メゾン de LEEでは

雑誌LEEで活躍されている方々が

”理想の住空間”を提案。

3か月おきに展示が変わります。


LEEといえば、憧れのクリエーターばかり。

これまで雅姫さんと平澤まりこさん

のときに訪れました。


雅姫さん→Click!

平澤まりこさん→Click!


TVで拝見してから大ファンになった

アロマセラピストの大橋マキさんが

プロデュースした

”ハーブの香る屋根裏部屋”を見に行きました。

(7/28から展示は浜島直子さんに変わっています)


アロマが最も暮らしに身近だった

中世ヨーロッパをイメージして

田舎の屋根裏部屋を

再現したそうです。



サブリナ~花のある暮らし~-大橋マキ


赤毛のアン、アルプスの少女ハイジ

小公女・・・


子どものころ、屋根裏部屋での生活に憧れました。


子どもが女の子だったら

こういう部屋にしてあげたいな♪


イスに飾ってあるバラと

アイピロウがこのベッドルームの香りを

演出しています。



サブリナ~花のある暮らし~-大橋マキ


窓には、ハーブのうがい薬やリンス

ドライフラワー、アンティーク雑貨が飾ってあります。



サブリナ~花のある暮らし~-大橋マキ


アンティークは、モノクロが似合いますね。

この小さなトルソーが欲しいな~



サブリナ~花のある暮らし~-大橋マキ


梁が取り付けられていて

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを

つりさげていました。


ヨーロッパは一年を通して

湿度が低いので

こういう飾り方ができるからいいですよね。




サブリナ~花のある暮らし~-丸林佐和子

サブリナ~花のある暮らし~-丸林夫妻

同時開催されていた

"丸林さん夫妻の週末DIYスタイル"も

アンティーク風な家具や

愛らしい手作りおもちゃを見ていたら

DIYに挑戦してみたくなりました。


丸林さんちの 手づくり家具帖
簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ
丸林さんち
¥1,260
Amazon.co.jp

リビングセンターOZONEでは

大人のためのすまい&インテリアセミナーや

夏休みは親子で楽しめるワークショップが開催中です。

イベント情報はこちらです→Click!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日々の暮らしを素敵にするアイデアがいっぱい!

リレー式ブログ

ここちよい暮らしはこちらです!

http://ameblo.jp/comfortable-y/



ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ